いつも笑顔で・・・

日頃の生活を紹介します

ハンギングバスケット

2020-11-30 | ガーデニング

趣味のハンギングバスケット作りのサークルは
年に 4・6・9・12月の4回行われますが
今年はコロナの影響で4月と6月は休会

9月にようやく行われました

そして
次回の12月を楽しみにしていたのに
先生の都合により開催中止の連絡が有りました

そこで自己流に作りました

                                    スタンドに

毎年ですが
パンジーと葉ボタンが主です

             門扉に

この時期
農家で安く手に入ります
なので、ついでに寄せ植えも

そう、そう
9月のハンギングは
今も元気です


余談ですが

ウォーキング中、道路わきに
この時期に “ボ ケ” が咲いていました

           

       

あ れ っ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津バラ園・谷津干潟 | トップ | 成田山公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2020-11-30 10:22:40
素敵なハンキングバスケットですね。
私は庭いじりが不得意なので、きれいにされていて感心します。
趣味が多いようで羨ましいかぎりです。

ところで…
同じ市内のようですね。おまけにすごく近いと判断しました(もしかしたら同じ町内かもですよ)年齢的にも似た者同士(笑)
これからもよろしくです。
返信する
mido さんへ (ひよこ)
2020-11-30 16:10:33
ぇえっ
ご近所ですか
もしや、私の事をご存知ですか
家族の事を記事にしてるからね。
midoさんはあのお洒落な街、市内北西部にお住まいと
勝手に思い込んでいました。
   
宜しくお願いします 

ところで趣味殆どなく、運動と形として残るものは特に苦手です。
返信する
Unknown (りんご (ID: kitaguniinakagurasi))
2020-11-30 21:18:59
うわーーー💕💕💕
ハンギングバスケット素敵です。
センス良いですね〜
寄せ植えも楽しそう😊
こちらは、外での花遊びは4月までお預けです⛄️
返信する
とても素敵です (さざんか)
2020-11-30 22:32:08
ひよこさん、こんばんは。
ハンギングバスケット、素敵ですね~。
とても綺麗に作られて、センスがおありですね。
9月に作られたのもまだ作りたてのように綺麗です。
随分沢山の種類を使うんですね。
私はやったことが無いので感動しました。
寄せ植えもいいですね。
どれもとてもお洒落で、楽しく拝見しました。(^^♪
返信する
りんごさんへ (ひよこ)
2020-12-01 09:15:33
褒めて頂き有り難うございます。
サークルで作る時はホームセンターで材料を買い、先生の指導で素敵に仕上がります。
今回は、パンジー・ビオラ・葉ボタン・シクラメンだけを
育てている農家さんで買いあとは我が家に有ったものをプラスして。
4月までお休みは寂しいですが一斉に咲き出しますからそれも綺麗ですね。

いつも訪問・応援、そしてコメント頂き有り難うございます。
寒さの中、風邪・インフルエンザ・コロナに気を付けてお過ごし下さい。
返信する
さざんかさんへ (ひよこ)
2020-12-01 09:18:19
いつも綺麗なお花の紹介を楽しませて頂いてます。
これは確かにセンスの有無が問われますが、褒めて頂きお恥ずかしいです。
数種類、15・6ポットの花材で作りますが、今回は種類は少ないですが量はほぼ同じです。
我が家は庭がないので鉢植えなんですよ。
今年はコロナで市の講習会もなく寂しい年になりました。
応援、コメント有り難うございました。
返信する
Unknown (K RAUM)
2020-12-02 22:45:33
ハンギングバスケット、素敵ですね(拍手)
やってみたいと思うけど・・・・
一時色々お花や野菜をベランダでやってみましたが、
マンションの外壁やベランダ防水工事の時に、
片付けるのが大変で、それから10年経ちます。

ボケは実の時期ですね。
気候不順はお花もまごまごしてしまうわね。
返信する
K RAUMさんへ (ひよこ)
2020-12-03 12:40:15
マンションでは難しいですかね。
戸建てでも寒さに弱いもの、枯れた鉢等の片付けや移動は力のない私には面倒です。
でも、狭い敷地に家と車が陣取り、庭がないので少しだけアクセサリー感覚で数鉢置いています。

ボケは名に合わせたかのように
返信する

コメントを投稿