りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

シマエナガの巣立ち ただそれだけの事ですが

2023年06月05日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和5年6月5日(月)時々にわか雨

 

 

三日連続にわか雨に会いましたが、

四日連続となりました。

正真正銘の雨女です。

 

きょうは、

地域的にも、にわか雨予報と知ってての

オープンカー(電動アシスト自転車)でのお出かけ

雨具準備万端で出発進行で~す。 

 

公園の『シマエナガ』今朝巣立ちました。

子供たち飛び回っています~。

 

もう疲れてる?子もいるけど、

 

幼鳥とて素早い動きの『シマエナガ』

 

 

『シマエナガ』ママ 

エサを運んではきたのですが、

 

 

 

『シマエナガ団子』にはならずです。

『シマエナガ団子』は、

巣立ちから2.3日なら観られるかも?の先輩カメラマン談

 

 

雪の妖精と呼ばれる『シマエナガ』

成鳥になれば少しは白色が増すものの?

真っ白に見えるのは真正面だけ。

それでも許される 

人気者の『シマエナガ』でございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もやってます御朱印と花手... | トップ | エナガ団子は一夜のはかなき... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事