りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

歩いて歩いて16,000歩 野幌森林公園

2024年06月23日 | 植物観察会 探鳥会

令和6年6月23日(日)

 

 

漢検1級に挑戦しています 漢字の達人”玲子さん”から

「野幌森林公園に行きませんか」とのラインメッセージを受け、早速約束しました。

山野草や野鳥にも精通していまして、

「野幌森林公園は案内できます」といいます。

何と贅沢なことに、送迎付きなんですよ。

 

観察会仲間の 芸名ではと思うようなお名前の”Oさん”もご一緒です。

”玲子さん”ガイド 

まずは、「自然ふれあい交流館」で、今時季の見どころを学習?してから出発します。

 

濃い緑色した『ルイヨウショウマの実』 類葉升麻

 

『ミスジチョウ』三筋蝶 

初見です。

 

『チシマアザミにエゾシロチョウ』仲良く、

 

芽出しの『ギンリョウソウ』銀竜草 ?

透明感のある白が目を惹きます、

 

アーティチョークのような、

芽出しの『ツチアケビ』土朱火

左 去年の花柄

 

『サイハイラン』采配蘭

 

 

 

女3人寄ればおしゃべり弾むは当然の事、

楽しい時間はあっという間で

歩いて歩いて16,000歩。シンジラレナイ~程、

遊歩道は、足腰にもやさしく道のりは感じられず

 

もうすぐお昼 まだまだ続きます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップル誕生とは成らず、 | トップ | 杜の蕎麦屋 コロポックル山荘 »
最新の画像もっと見る

植物観察会 探鳥会」カテゴリの最新記事