ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

スパイダーマン3は感動~~(T_T)

2007-05-12 12:39:57 | DVDビデオ・映画

★この前、スパイダーマン3を観てきました。スパイダーマンは、第1話、第2話と観てこの前テレビでやった第2話、第1話も久々に観てから第3話を観たので、感動も大きかったですね。

★スパイダーマンというと、観ていない人はSFX盛り沢山でスーパーマンと同じイメージかもしれませんが、実際の内容はちょっと違います。

スパイダーマン1は、主人公ピーター・パーカーの青春成長ドラマ。どちらかというと第2話のプロローグ的なストーリーで最初観たときは、若干消化不良気味でした。

 

スパイダーマン2は、主人公とMJの愛をテーマにしたドラマですごく良かったですね。なんとなく安心する終わり方でほのぼのと観終えました。

 

★そして、スパイダーマン3。親を殺したと憎むかつての親友ハリー・オズボーンとの関係。MJとの恋の行方。主人公ピーター・パーカーが第1話から背負っていた心の重荷。目が回るようなアクションが続き展開がめまぐるしく変わりながら、最後にほつれた糸が解けるように結末を迎え、涙がホロリ(ToT )( ToT) 良かったですね~絶対お勧めです。

 

★余談ですけど、この前の「英語でしゃべらナイト」(NHK)にトビー・マグアイアのインタビューがありました。なんか映画と重なってまたウルウル。すごいいい奴って感じでした。

左からジェームズ・フランコ、キルスティン・ダンスト、
サム・ライミ監督、トビー・マグワイア

  

★さらに余談ですけど、ピーターの叔母アント(ローズマリー・ハリス)の言葉がストーリーの中でずっしり効いてましたね。これも映画を観ないとわかりませんけど。なかなかチャーミングなおばあさん。第2話では絶対絶命の場面にもかかわらず気高い振る舞い。第3話では恋の指南役。自分的には、できれば来年のアカデミー助演女優賞を上げたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭の夜桜もいいよ(^O^) | トップ | 松前の桜もいいよ(^―^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DVDビデオ・映画」カテゴリの最新記事