ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

またまた

2008-06-08 22:55:29 | Weblog

更新ができていない状態が1ヶ月も続いてしまった。

○取りあえず、近況のみアップし、後日、話題ごとに整理していこうと思っています。

○最近、はまっていること。

①競馬:初夏はG1レースが続くので、なぜかG1限定で毎週末馬券を買っています。運良く「ヴィクトリアカップ」は当たっけど、その後はもう一歩。今日の安田記念もはずれたけど、サラブレッドの躍動感とジョッキーのかっこよさを見てると、当たっても外れてもやみつきになりそうな感じ。夏は北海道競馬もチェックするかも。

②絵画:小学校で絵の学校に通って以来、中学、高校と絵を描くのは好きだったけど、最近、また書きたくなってスケッチブックを買って、仕事が終わった後、家でデッサンの日々。家で油絵は難しそうなので、もう少しデッサン力が上がったたら、パステル画に挑戦しようと思ってます。幸い、家の近くは円山公園だ素材には事欠かないけど、パステルが意外と高いので、今は鉛筆画中心。コツコツ、パステルを買い集めているので、いつかは「ドガ」みたいな絵を描いてみたいな。

③ワイン:たまたま立ち読みしていていたら、無性にワインのことが知りたくなった。そしたら、「今、最もおいしいワイン」という本がなんと500円で売っていたので、買って熟読中。この本を読むまでワインがブドウの種類で味が違うことは意識したことがなかった。今は時間があればデパ地下のワイン売り場で色々なワインを鑑賞しながら、安くておいしそうなワインを物色中。私は赤ワイン党だけど、デパ地下やスーパー巡りをしてわかったことは同じワインの値段が店によってかなりばらつきがあるということ。一例を挙げるあるワインはある店では1200円台から、ある店では700円台だった。1200円台だった店でも他の店より安いワインもあったり。今は取りあえずブドウの違いでワインの味がどう違うか試しているところかな・・・。

ちなみに、主に、チリ産を中心に飲んでいて、今も「アナケナ カベルネソーヴィニヨン」というのを飲んでいる。今日買ったワインは「ムートン・カディ 2003」の赤で1580円(税込み)だったけど、これは上に書いた本では1907円(税別)することになっている。

○飽きっぽいので、どこまで続くかわからないけど、今はなかなか楽しい感じ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半 | トップ | 今日は、野球観戦三昧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Max)
2008-06-12 22:05:23
さすがB型天国!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事