弊社スキットの印刷部で遅番出勤の形態を導入しました
内容が分かりにくいので、補足説明をさせて頂きます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
スキットの通常就業時間は8:30~17:30です
遅番出勤の場合、就業時間は9:30~18:30となります
印刷というのは、およそ1時間で小ロットの
印刷物がほぼ刷り上ります
A3を2折のパンフレット、B2・A2・A3のポスター、
B4のチラシ、A4のリーフレットであったり色々可能です
とうことは、1時間で1つのお仕事をこなすことが出来るわけです
弊社の印刷部には、6名の社員が従事しており、
3台の印刷機があるので、実質1台2名
(機長1名 アシスタント1名)で通常作業しております
こちらの機械は、1台に2名付いてないと作業できないわけでもなく、
1名でも十分作業することが可能です
すべての社員を精鋭になれば、
現状1日、8時間運転×3台 24個の仕事
↓↓↓↓
1日、16時間運転×3台 48個の仕事!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
となるのです
すべてWin、Win、Winの関係です
かなりオーバーな部分もありますが、
それだけのお客様を囲い込むことが十分可能になり、
機械のオペレーターも1人で作業が出来るチャンスが増え
スキルを高めることが可能です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
営業としては、スキットで印刷したすばらしい商品を
今以上に普及させたい心境です
-------------------------------
新卒者向け、スキット企業説明会第2弾はこちら
印刷営業マン募集、詳細はこちら
-------------------------------
人気blogランキングへ
内容が分かりにくいので、補足説明をさせて頂きます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
スキットの通常就業時間は8:30~17:30です
遅番出勤の場合、就業時間は9:30~18:30となります
印刷というのは、およそ1時間で小ロットの
印刷物がほぼ刷り上ります
A3を2折のパンフレット、B2・A2・A3のポスター、
B4のチラシ、A4のリーフレットであったり色々可能です
とうことは、1時間で1つのお仕事をこなすことが出来るわけです
弊社の印刷部には、6名の社員が従事しており、
3台の印刷機があるので、実質1台2名
(機長1名 アシスタント1名)で通常作業しております
こちらの機械は、1台に2名付いてないと作業できないわけでもなく、
1名でも十分作業することが可能です
すべての社員を精鋭になれば、
現状1日、8時間運転×3台 24個の仕事
↓↓↓↓
1日、16時間運転×3台 48個の仕事!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
となるのです
すべてWin、Win、Winの関係です
かなりオーバーな部分もありますが、
それだけのお客様を囲い込むことが十分可能になり、
機械のオペレーターも1人で作業が出来るチャンスが増え
スキルを高めることが可能です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif)
営業としては、スキットで印刷したすばらしい商品を
今以上に普及させたい心境です
-------------------------------
新卒者向け、スキット企業説明会第2弾はこちら
印刷営業マン募集、詳細はこちら
-------------------------------
人気blogランキングへ
すいませんー。補足説明、ありがとうございます。
印刷機の稼動効率を高めて、お客様への対応を早くしようということですね。
勤務時間をずらしても1時間ぐらいなら社員さんにも大きな負担にはならなそうですもんね。
分かりにくい内容ですみませんでした
稼働率を上げて、お客様の対応を
早くしようということです
ちょっと私としては中途半端な遅番1時間
なのですが(出来れば2時間は・・)
その部分は、現場に任せました
必ず、結果を出して更に次を考えて行きたいです
ありがとうございます