遅番出勤(印刷部 回答編)

2007-05-29 09:10:02 | ブログ
印刷部の幹部2人を1週間交代で(今週はAさん来週はBさんといった感じ)
1時間遅れの出勤形態に変更しました

どうして?

という質問を先日させてもらいました
幅広くコメントを頂ければ、いろいろな考え方が
発見できるかと思い1日間をおきました

コメント頂けた皆様、ありがとうございます

それでは、今回の遅番出勤にした理由ですが
□お客様対応
□若手の育成
□順応力を養う

□お客様対応
一部の印刷・製本加工を除き、短納期で仕上げていく
要望が強く求められています

データ入稿、印刷、製本、を中2日で発送というのは、
3年前なら「早いね!」と評価を頂けておりました
残念ながらこの納期対応では、今「早いね」という評価を頂くことは
最近難しくなっている気がします

そして、お客様も印刷データの作成に思った以上に
クライアントと打ち合わせを含め時間がかかっているのが
現状ではないでしょうか?

そういったお客様にもスキット規格の質の高い印刷物を、
提供できるように社員に協力を依頼しました

(若手の育成は明日に続きます・・・)

ご意見、ご感想など頂けたらと思います。
宜しくお願いします

-------------------------------

新卒者向け、スキット企業説明会第2弾はこちら

印刷営業マン募集、詳細はこちら

-------------------------------









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵)
2007-05-29 16:06:52
こんにちは!石井です。

>1時間遅れの出勤形態に変更
     ↓
>そういったお客様にもスキット規格の質の高い印刷物を、提供できるように社員に協力を依頼しました

?すいませんー!
ちょっと話が見えませんでした(^_^;)
返信する
補足の説明です (たむ)
2007-05-30 09:11:05
「石井」様 いつもありがとうございます

話が見えなくて、申し訳ありません
後ほど補足説明をさせて頂きます

ありがとうございます

返信する

コメントを投稿