浄法寺山(福井県永平寺町)への登山、

2009-11-11 07:24:15 | プライベート
先日は浄法寺山への計画をコメントしましたが、今日は実際に登った内容です

朝一番の出発は難しかったので、お昼前に現地入りしました
「浄法寺山青少年旅行村」の管理棟がスタート地点ですが、「浄法寺山青少年旅行村」
には、キャンプファイヤー・バーベキュー・バンガロー施設等がそろっていて
町内会や家族で使うと便利な雰囲気です
これは穴場かも?!! 詳しくは、こちら


さて本題ですが、管理棟というところで登山の受付をして早速戦闘開始です
正直5分歩くだけで、「つかれた」
できれば他の趣味に時間を使いたいなぁと…思いましたが



平坦な道ばかりではなく、こんなところも出現
ハイキングのつもりが、これって本格的な登山じゃねえの?



洗濯岩のようなところで一服したりかなり上機嫌



景色の良いところを眺めたり



猪を発見したり!あっ逃げられた





天然の「なめこ」を発見したりきのこの香りがよかった


今回は浄法寺山には、時間の都合で登れませんでしたが、十分楽しめました
次回は早起きして、浄法寺山をを目指します

--------------------------------------------------------------

電車広告 窓上ポスター、中吊りポスターのスキット 詳しくは こちら ~

~1部からも、@4600円~ ポスター印刷可能です 詳しくはこちら ~

--------------------------------------------------------------












最新の画像もっと見る

コメントを投稿