今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

オオルリがやっと・・・

2006-05-27 | 野鳥
やっとオオルリ君が撮れた!

瀬戸市の岩屋堂、良く行く場所です。
ギャラリーの方が一人。大砲レンズ(600mm)を構えて。
私?・・・300mmの望遠レンズ(笑)テレコンなし(--;)

川の対岸に出てる枝に止まって囀っていた。
何回か見てるのに、まとも?に撮れたの初めてです(^^;)
ブルー色が綺麗~~歌声は3本の指に入るとか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリらしく (ファルーカ)
2006-05-28 22:05:05
撮れましたね。海上の森で何度か撮りましたけど、木の天辺か、電線に止まって見上げる感じでしか撮れないので瑠璃色がうまく出ませんでした。正面から撮りたいものです。

一度とまると、結構さえずりまくって長くとまってるので良いんですけどね。

今度はサンコウチョウを見てみたいな~。目が愛嬌があります。

返信する
オオルリだ!! (モケーレ)
2006-05-28 22:58:47
青い鳥って、ほんと綺麗ですよね、

(ルビタキも綺麗でした)





300㎜でこれだけ撮れればグッドじゃないですか・・・、



大砲レンズか・・・・、欲しいですね(笑)
返信する
わぁ!!青い鳥 (rinko)
2006-05-29 15:19:29
いいなぁ~~幸せになれるんだよ

綺麗ね~そして鳴き声も3本の指に入る位美しいんだよね

見たいなぁ(*^.^*)
返信する
ファルーカさんへ♪ (nontan)
2006-05-29 20:26:26
こんばんは~☆



ファルーカさんが撮られたオオルリ見せてもらいました。ピントばっちりですね!

角度によってオオルリの姿が違って見えるのも面白いですね~♪



海上の森も行ってみたいです。

サンコウチョウは暗いところが好きなのでしょうか?それにじっとしてませんね。

見れるのは見れたのですが、撮るのは難しいようですね。

オスのサンコウチョウを撮ってみたいですね(^^)
返信する
モケーレさんへ♪ (nontan)
2006-05-29 20:30:24
大砲レンズの方の横で小さくなって何とか撮りました。

大砲レンズ欲しいですか?う~ん欲しいですよね?(^^)

モニターを見せてもらいましたが、フレームアウトしそうな感じでしたよ(笑)

青い鳥、本当に綺麗な鳥ですね。

いつもコメントありがとう~♪

返信する
rinkoしゃんへ♪ (nontan)
2006-05-29 20:33:41
オオルリ、鳴き声とか姿は見れたんだけどね。

今回やっとまともに撮れました(^-^)



木のてっぺんで良く鳴いてるのだけど、遠くて写せないの。

今回はカメラマンがいらっしゃったから撮れたよ(ラッキー!)

真正面の木に止まって鳴いていたの♪
返信する

コメントを投稿