今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

セリバオウレン!

2010-01-28 | 野草
久々に野草を写して来ました。
スプリングエフェメラル(春の儚い命)・・・

セリバオウレン(芹葉黄蓮)背丈は5cm位。花は1cm位の可愛い野草です♪
以前は、野草の追っかけをしておりましたが、昨今はさっぱり(><)

厳冬期を生き抜いてしっかりと大地に根を張り、春には花を咲かせる野草に敬服します。
可愛い花を見ると生気を貰います♪

あぁ~・・・こんな風に行きていけたら良いなと。

マクロ撮影も久しぶりです(^-^*)











">
<バイカオウレン(梅花黄蓮)>も咲いていました♪

・・・瀬戸市にて・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2010-01-28 20:46:26
のんたんしゃ~ん こんばんは♪

スプリングエフェメラル・・・舌がクルクル絡みそうなお名前!(笑)
瀬戸のあそこに咲いてるのですね!
まだ見たことないですけど、可愛らしいお花ですね!!
あそこ鳥さんはどうなんでしょうね。
今年はまだ1度も訪ねてませんの。(^^ゞ
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2010-01-28 21:15:39
☆ irakaしゃん~こんばんは♪

私も舌を噛みかみです(笑)
瀬戸のあそこですぞ~~

鳥さん、最近は撮ってないのでどうなんでしょう?
ルリちゃん、いつもの場所にお出ましかな?(^^)
可愛いルリちゃんに出会いたいものですね♪
返信する
食べたくなりそうです~♪ (草刈 まさお)
2010-01-28 22:09:02
とっても甘い、私の大好物のケーキのようです。
今夜は、風小僧が吹いています。

明日の朝は、薄口醤油気味の霧氷かも~♪

4枚目好きですよ~♪
のんたんは、写真の4番バッターかな?
返信する
Unknown (しげき)
2010-01-29 08:06:37
おはようございます

咲きましたね~^^

斜面にも咲いてますから撮りやすいですね
私も行ってきま~す。
返信する
Unknown (RIRICO)
2010-01-29 09:40:26
おお~もうセリバオウレンが咲き出しましたか☆
のんたんさんはやっぱり季節先取りですねv(^^)
春の天使がやってきたようで、こんな写真を見ていると心がウキウキしてしまいます♪♪
繊細で小さなお花なので撮るのも大変で撮ってるとこ想像しちゃいけませんが^^;
さすがピントばっちりですね^^

去年はここでばったりお会いしちゃいましたね(笑)
返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2010-01-29 20:43:20
☆ 草刈さん~こんばんは♪

お醤油のような?樹氷は出来ましたか?(笑)
意味がワカらんな・・・

草刈さんは甘党なんですね。
私は両方いけます(爆)
返信する
しげきさんへ♪ (nontan)
2010-01-29 20:45:25
☆ しげきさん~こんばんは♪

まだまだ花数は少なかったですが、踏みそうになりながら写して来ました。
春の先取りって感じでしょうか(^^)
可憐でとても可愛いですが、上手く写せません(^^;

斜面の方が撮りやすいかもしれませんね。
楽しみにしています~~♪
返信する
RIRICOさんへ♪ (nontan)
2010-01-29 20:47:33
☆ RIRICOさん~こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます(^^)

そうそう!昨年はビックリでしたね。
分かっていたらゆっくりとお話がしたかったです♪

今年はまだまだ咲きはじめたばかりです。
でも可愛いですね~
帰りに、陶器屋さんを覗くのも楽しみの一つです(^^)
返信する
これって (おいら)
2010-01-29 23:08:55
高山植物じゃないんですか?こんな可憐で儚げ
な野草が、平地でも見れるとしたら、貴重です
ね。
僕も、最近、全くといって良い程、マクロを撮
らなくなりましたが、これだったら、撮りたく
なります。
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2010-01-30 17:58:44
☆ おいらさん~こんばんは♪

高山植物は雪の中だと思いますよ~(^^;
春を告げる花の中で一番か二番目に咲く(?)
可愛い花です。
野草の花の特徴は小さくて造形が神秘的!
マクロで覗くとはっとするような美しさなんですよ(^^)
次はセツブンソウを撮りたいです~~♪
返信する

コメントを投稿