今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

カラスの勝手は困る!

2010-01-30 | 空や雲
我家の前にある3階建てのマンション。

いつも可燃ごみ出しの火、金にマンションの前にカラスがつつくのか
ゴミが散乱しています(><)
ゴミが風で東隣のお宅と我家の玄関先に散らかって、掃除するのがお隣さんか我家。

きっと早朝にゴミを出して、会社へ行かれるのでしょうね。

困ったもんだ!
カラスの勝手でしょとは言わせませんが、カラスに言っても分かってもらえませんね。
マンションを管理してるミ○ミ○へ苦情の電話をしたら、翌日にはネットのゴミ入れが設置してありました(^-^)/
「早い対応だね!」・・・もっと早く言えば良かったな(ボソッ!)

夕方にお墓参りに行ったら、モミジバフウ(?)の実が真っ黒クロスケでした。
この実は堅くてトゲだらけ。
茶色に熟すとトゲの間で沢山の窓が開き枝がゆれるたびに小さなタネをこぼします。

夕日と木々の感じが良かったので、カメラ持参で無かったので携帯で撮りました♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2010-01-31 14:10:46
朝陽とか夕陽を背景に利用した
木々のシルエットフォトって好きです!
僕もこういうシーンをよく撮りますよん♪
カラスの勝手でしょ~は困りますが、
マンション管理の方は対応早くて良かったですネ!
我が家の団地は・・・今冬ヒヨドリが凄く多くて・・・
畑のギャング化しております。(-_-;
返信する
最近の携帯は (おいら)
2010-01-31 19:03:19
・・侮れませんね。言われなければ分かりませ
ん。
山際からのグラデーションが良い感じですね。
 カラスが勝手なのは、折込済みですが、うち
の隣人はカラスよりタチが悪く、困っていま
す。マジです(笑)。
返信する
@マジック写真~♪ (草刈 まさお)
2010-01-31 21:13:06
こんばんは~曇り烏を手で・・・♪
歌いそうになりました~(笑)

木に烏が、羽根を休めている様にも見えます。
但し、説明がなければですよ~
のんたんなら、マジック写真が撮れそうですね。

私なら、タイトルは木ですね。

※一眼は、私が買い取りましょうか~(美爆)
※一眼は、私が買い取りましょうか~(微爆)
返信する
@@追加です~ (草刈 まさお)
2010-01-31 21:25:49
誕生日が、近くなると急性忘却症がでて・・・

※詢子さんが、私の誕生日に国営放送のPM8時から
 生出演です~(嬉しい)@@@
返信する
携帯 (あずき)
2010-02-01 16:54:08
腕が良いと携帯でもこんなに上手く写せるんだ
木のシルエットが素敵ね
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2010-02-01 21:23:29
☆ irakaしゃん~こんばんは♪

ヒヨドリは何処でも登場しますね。
嫌われものの鳥さん・・・可哀想な感じがしますが、目もとはとても可愛いですね(笑)
カラスにも困ったものです。

形が変わってる木々のシルエットは写真になりますが、生憎真っ黒クロスケではいけませんね~(笑)
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2010-02-01 21:25:17
☆ おいらさん~こんばんは♪

隣人の方も困りものですね。
余計言いずらいですね。
マナーが欠けてるのね?

携帯しか持ってなかったのですが、次回はカメラ持参でお墓参りに行きましょうか(笑)
返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2010-02-01 21:27:37
☆ 草刈さん~こんばんは♪

あんれ!ひょっとして私とお誕生日って一緒でした?
そんな気がしたのですが(^^;

明日ですね~石原洵子さん登場ですね(^^)
えくぼがお好きなんでしょう?(笑)
ファンの方って有難いのですね。
返信する
あずきしゃんへ♪ (nontan)
2010-02-01 21:29:33
☆ あずきしゃん~こんばんは♪

面白い木々のシルエット~良いですね。
あそこを左に入るとこの木があるのですよ(笑)
腕?とんでもごじゃりません~(トホホです)
返信する
@念のために~♪ (草刈 まさお)
2010-02-02 18:10:25
詢子さんは、2月9日ですよ~♪

今日は、峠は風も穏やかで、久しぶりにRさんと
ばったりでした。

のんたんのパワーを少しでいいからチョウダイ~♪

※年度が変わり、ものすごい撮りまくりですね。
 暫らくお会いしていないので、お顔を忘れそう~
 何かに、とりつかれたような集中力で・・・? 
返信する

コメントを投稿