今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

雨の日の紫陽花

2005-06-14 | Weblog
義母の退院の日を含めて4日しか経ってないのに、
かなりの日数を費やしてるような錯覚の毎日。
キレイ事では済まされない現実がある。
相棒が自営業で本当に良かった!と思う(^^)

在宅介護サービスを受けようと区役所へ申請を出したり、
今日は居宅介護支援事業者のケアーマネージャーの方が所長と来訪された。
事業者と本人とその家族の面接である。

・・・途中退席して、窓の鍵を全部掛け始めた。
(ありゃ?)
・・・その後、自分の部屋に閉じこもってしまった。
(ありゃりゃ?)

先日撮った雨の日の紫陽花♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2005-06-14 22:31:57
市の人が 私と義母とで面接した時を思い出すよ。

あはは・・・のんたんちは 引っ込んじゃった?

うちは いつもより以上にしっかり者になって 受け答えしてまいったよ。

それで またまた元気になったから よかったのかな?

あんまり無理するんじゃないよ!

鬼嫁で行こう~(笑)



ささゆりもカキランものんたんの元気な笑顔が見えてくるよ。
返信する
やっぱり・・・ (keiko)
2005-06-14 22:57:25
退院してからの毎日は、私なんかでは想像できないほどだろうね。



途中で退席されるなんて、心根の優しい人なんだね。

ボケもあるかもしれないけれど、こんな事態になったことを悲しんでいる事もあるのでは?

だから、のんたんもお義母さんの事を可愛い人って表現しているんだ。



一緒に暮らしている間に、本当の親子になっているんだね。

鬼嫁は、親子でなくちゃ出来ないよ。

だんな様にもちゃんと感謝ができるのんたんを、私は眩しく感じているの。

返信する
おはよう~♪ (nontan)
2005-06-15 06:40:38
☆ はなちゃんへ



おはよう~♪

アハハ~そうか、はなちゃんちはしっかり者を演じたのかな?

そう言った話は良く聞くね(笑)

義母は耳も遠いので、退屈だったのだろうね。退席してしまったよ。

無理はしないよ。相棒がかなり助けてくれるので有難いよ(^-^)



☆ keikoちゃんへ



おはよう~♪ 早いレスでしょ?(笑)

>こんな事態になったことを悲しんでいる事もあるのでは?

そうそうkeikoちゃんの見解は見事だね!

それに心優しい義母だから今までやって来れた私が居るの。

ハッとさせられる事もあるけどそんなハプニングも楽しもう~なんて思える寛大な気持ちがあれば言う事ないのだけど・・・人間が小さいのでアキマヘンね(トホホ)









返信する

コメントを投稿