今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

今日は・・・

2005-06-16 | Weblog
今日は、区役所の介護福祉課の方が来訪された。
質問に答える形式のもので30分程で終わった。

今朝の折込み新聞(?)Roos(ろーず)。
今まです~っと目を通していたけど、今朝の「おにヨメのイジワル介護」
の記事ははっきり言って隅から隅まで目を通した。
「弄便」の巻き・・・食事中の方がいらっしゃったらごめんなさいm(__)m
○○○を弄(もてあそぶ)義母の介護の記事だった。

想像を絶する修羅場が繰り広げられている!
お嫁さんに頭が下がります。
それに比べたら我が家はまだまだ安泰である。
名前を忘れてもどうって事はない。
誕生日を忘れてもどうって事はない。
トイレを詰まらせてもどうって事はない。

考え事をしてて、煮魚を焦した私のほうが問題かもしれない(笑)
お陰でスーパーへ2回も走った(トホホ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (眞理子)
2005-06-16 08:58:40
のんたん♪≧(´▽`)≦アハハハ



現実はすごく厳しいのね。

ご近所でも話を聞くことがあるけど、動けなくて頭がしっかりしてて威張る人がいるらしい。

それもなかなか大変だよねぇ。



なんでもプラス思考をしてるのんたんは偉いよ。

嘆いても改善されないなら、まだましと思う方が楽だよね。



私もそのうちに・・・

その時はのんたんを思い出してがんばれそうだわ。



なにより、一番心配なのは、お魚を焦がしたのんたん(笑)

考え事してちゃあダメよ~♪

なぁんにも考えてなくて失敗する私よりましだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



返信する
現時は厳しいね! (nontan)
2005-06-17 10:09:56
眞理子ちゃん、おはよう~♪



コメントありがとう!

毎日ことある事に相棒と会議してる~(笑)

相手は変わらない訳だから、こちらが考え方を変えるしか仕方がない・・・



今日はデイサービスの1日体験へ行ったの。

何だか子供を幼稚園へ送る気持ちだった~(笑)

魚は焦すし、私の思考能力もおかしいよ(涙)メニエール病かしら?

昨日はリベンジでまた煮魚をやったよ(爆)

眞理子ちゃんの言葉が有難いよ~~(^0^)/



返信する
どんな病気かな? (keiko)
2005-06-18 22:11:10
こんばんは~☆



メニエールってどんな病気かな?って調べてみたよ。

慣れない介護で、きっと戸惑っているんだね。

毎日、ショックな出来事をつきつけられて、あれよりは増し

まだこの位なら・・・と自分を納得させ、奮い立たせて頑張っているんだね。

人の最後の姿を寛容に受け入れて、自分が大きくなる。

介護って、すごい世界なんだなぁ。。。。



リベンジの煮魚、味わい深かった事だろうなぁ。
返信する
どんな (keiko)
2005-06-18 22:14:28
こんばんは~☆



メニエールってどんな病気かな?って調べてみたよ。

毎日、ショックな出来事を突きつけられて、きっと戸惑っているんだね。

そして、あれよりはまし、まだこの位なら、と、自分を納得させ、奮い立たせて、頑張っているんだね。

人間の最後の姿を、愛情をもって寛容に受け入れる。

すごい事なんだなぁ。。。。日々眩しく成長し続けるのんたん\(^o^)/



リベンジの煮魚、味わい深かった事だろうな♪
返信する
あれっ?さっきの、投稿されていたんだ! (keiko)
2005-06-18 22:16:33
のんたん、同じようなコメントを二回もごめんね。

最初にボタンを押しても表示されなかったので、

思い出して再度投稿したの。

そしたら、最初のも表示されていたんだよ~(T_T)
返信する
keikoちゃん~こんにちは♪ (nontan)
2005-06-19 13:13:05
keikoちゃん、こんにちは~♪



暑いね・・・

ゴメンね、このブログの表示が遅くて私もあれ?表示されたのかな?なんて思う時があるの。絵文字なんか分からなくて3度も押しちゃった(笑)

介護って言うほどの段階ではないけど、毎日どんなハプニングがあるのだろう・・・って

オニヨメに徹しているよ(笑)

デイサービスを受けれるようになるとちょっと楽が出来るかな?

内緒だけど、楽しみにしてるの~(笑)
返信する

コメントを投稿