今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

おひとりさま

2005-06-08 | Weblog

画像はウリカエデ。赤いプロペラ~。
仲良しこよしで可愛い姿である。

この画像を撮った時、私は「おひとりさま」であった。
今日読んだ雑誌に「おひとりさま、と言う贅沢に浸ろう」という記事があった。
ひとりで過ごす時間を寂しいと思うか、贅沢な自由時間と思うかどうか・・・
その時の私はとても贅沢な自由時間を過ごした。

しかし、悲しいことに「おひとりさま」も寂しい時もある。
「おふたりさま」も「おさんにんさま」も時には良いものである。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト♪ (RIRICO)
2005-06-10 21:01:29
プロペラ、可愛いですよね~♪

「おひとりさま」用とかそういうのよく耳にしますよね。

いつも賑やかなのんたんさんもこの日はおひとりさまでしたか。

私はお買い物と撮影時はおひとりさまが大好きです~(笑)

でも息抜きできて良かったですね♪^^



そうそうまた忘れるとこだった!勝手にリンクしちゃいました~m(__)m
返信する
ファイトね♪ (nontan)
2005-06-11 07:00:49
RIRICOさん~♪ リンクありがとう~m(__)m

私もここで承諾を得て(笑)リンクさせてもらいますね(^-^)



私も「おひとりさま」全然気にならない人なんですよ。一人でも喫茶店入るし、遠出も一人で出かけちゃうし~一人も気ままな時間で好きですよ(一緒ですね)フフ

でも余り一人の時間が長いと、人恋しくなっちゃいます~(笑)

返信する
のんたんよりずっとダメな私 (眞理子)
2005-06-11 07:13:59
たった一人だと飲食店に入れない私

とても手持ち無沙汰なんだもの

以前イタ飯屋に入って,片隅でじろじろ視線を感じてから,とてもダメ。

お店を選べば良いんだろうけど。。。

名古屋に行くと空腹に耐えるのが辛い(笑)



だから,のんたんに比べると私は寂しがりやだと思うよ。



呼んでくれれば時間が合えばいつでもお茶するけど?笑
返信する
眞理子ちゃん、こんにちは♪ (nontan)
2005-06-11 11:12:56
眞理子ちゃん~♪

飲食店は私も一人では苦手だよ~(^^;)

だから街へ行った時はカフェスタイルのお店に入るの。

雑誌を読んだり、単行本を持って行ったりしてね。でも余程用事が無い限りは一人では中々街まで行かなくなったねな。。。

で、ちょっと郊外までお買い物へ行った時は一人でもお茶するときがあるよ~(^-^)



名古屋へ来た時は連絡してちょ!(笑)

空腹の眞理子ちゃんが可哀想だから、すっ飛んで行くからね~(笑)

うん!今度お茶しようね~♪楽しみに待ってるから~♪



返信する

コメントを投稿