今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

デイサービス1日体験

2005-06-19 | Weblog
私が体験した訳じゃ~ありません(^^;)
ケアーマネージャーの方の推奨されたデイサービスセンターの
1日体験に行って来た、ばっちゃま♪
送り出しは、まるで子供を幼稚園へ送る心境。
上靴、持ち物、全てに名前を記入。
何かを忘れてるような気がして何度もチェック!
「よぉ~し!OKだ」
お迎えの車が来て「行ってらっしゃ~~い♪」って手を振る。
内心「ふ~。。。ヤレヤレ」笑

家事をすべてこなし、その日は午後からの仕事だったので、
病院に定期的に診察に来る友人とランチをした(おぉ~久しぶりやね^^)嬉

人間の心理として、人に話したり、こうやって書いたりって事が気分を安らかに
してくれると思う。
息を抜く・・・こんな時間がとても大切に思える今日この頃である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢花)
2005-06-20 21:01:40
のんたんさん、毎日がんばってる様子、手に取るように判ります。

生活サイクルが180度、いや、360度変わったでしょうが、

その調子で毎日を邁進していってくださいね。



昨年、のんたんさんが入笠山に行っていたので、私も行きたいと思っていたところ、

バスツアーがあったので出発日5日前の申し込みで行ってきました。

以前から一人旅が多く、気ままでラクチンですよ。

返信する
トキソウ (眞理子)
2005-06-21 16:45:35
のんたん、とても可愛いトキソウを見せてもらいました。

特にお気に入りは向かい合わせの二人(笑)

野草にも感情があるのかと思うような画像の数々に、勉強させてもらったの。

きっと写す人の感情も写真には写りこむと思う。

これは、今のんたんのトキソウを見て考えた事だけど。

ね?

のんたんもそう思わない?

心が豊かだと写真も表現が豊かになる。

ギスギスしてると画像に表れるかも。



大変な介護の日々でも、のんたんはいつものんたんらしくゆったりと過ごしてるんじゃあないかなぁ。

デーサービスも大いに利用して、楽に介護することを考えなくちゃぁね。

私もすごく今後のためになるから、注目してるよ。

応援もしてるよ~♪
返信する
夢花さんへ (nontan)
2005-06-21 20:11:50
こんばんは☆



入笠山、日帰りだったんですね!

お目当てのお花は何だったのかしら?

入笠山の湿地は本当に沢山の種類の野草が見れました。

時期をずらして行って見ると又、違った野草に出会えるかも(^^)

一人でバスツアーはした事無いですが、たまにはノンビリと気ままに旅行でもしたいなぁ~♪

応援して下さってありがとうm(__)m

返信する
眞理子ちゃんへ (nontan)
2005-06-21 20:20:34
トキソウ見てくれてありがとう~(^^)/

野草にも感情がある?・・・私もそう思う時もあるよ~。

写す側の心を読み取っているのかな?(笑)

性急に写すとそれなりに、花と向かいあって写すとそれなりに?(笑)



今週からデイサービスを受ける事にしたの。

子供が幼稚園へ行ってる間に好きな事をするわね(^-~)

眞理子ちゃんが注目?ありゃりゃ!

このシリーズが止められなくなってしまうなぁ~(笑)

返信する

コメントを投稿