今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

節分フィーバー!

2007-02-04 | 風景

昨日は節分でしたね。

朝、笠寺観音へ友人と行って来ました。
豆まきがあるのでは???テレビで高所から豆をまく、あんな風景を想像したのですが、申し込んだ人だけ本堂へ入って祈祷して
「福は~内」中でまくようでした。
でも屋台が沢山並んで、見てるだけでも楽しかったです。
それにしても凄い人の波です(@@)


背が低い私は人の波に埋もれてしまいそう~~!
え?正面のお多福さんに似てるって?


その後、お買い物へ行って友人宅で、夜食べる太巻きを沢山作りました。
海鮮巻きとサラダ巻きも~!
アルコールが起爆剤になって作るのが早いのなんのって!(へへへ)
さすがベテラン主婦たちですね~(笑)

いつも場所を提供してくださる友人宅は居心地が良くて、つい長居してしまいます(感謝ですね~)
北北西を向いて、6人が黙々と太巻き寿司(半分にしました)を食べるさまは可笑しかったです。
ごっつぉさん~でした~!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (rinko)
2007-02-04 23:36:16
笠寺観音まで運転ありがとう~♪
お陰様で節分の観音様をお参りできました。
こんなおたふくさん有ったのね
私は転ぶといけないので下ばかり見てたみたいで
気が付が付かなかった(--;)

恵方に向かって皆で黙々と食べたのは
おかしくって忘れられない節分でした(笑)
満福です。 (わたあめ)
2007-02-05 18:54:35
ご馳走様でした。
楽しかったね!!ありがとうさんで御和す
rinkoしゃんへ♪ (nontan)
2007-02-05 20:22:41
こんばんは~☆

久々に笠寺観音さまへ行けて嬉しかったです。
懐かしかったなぁ~~(^-^)

時間があったら屋台のものも食べたかったね(笑)
良い匂いだったね。

あのシーンは一生忘れません(笑)
お世話になりましたね。
わたあめちゃんへ♪ (nontan)
2007-02-05 20:24:41
楽しかったです!

いつも長居してしまいますね(^^;
みんなでワイワイして食べると食べすぎちゃいますね(笑)
体重が怖い!(^^;
美味しそう~(^_^)v (chidu)
2007-02-07 23:00:36
のんたん、色々と忙しそうね。
私は暇で暇で・・・・(^▽^笑)

お友達も多くていいなぁ~~
私は居なくて・・・・(>_<)

そして、美味しいものがいっぱいで
私は毎日粗食に耐えてる・・・(~_~;)

でも、頑張るぞっ

美味しそう~~(^_^)v (chidu)
2007-02-07 23:03:42
のんたん、色々と忙しそうね。
私は暇で暇で・・・・(^▽^笑)

お友達も多くていいなぁ~~
私は居なくて・・・・(~_~;)

美味しいものもいっぱい食べられていいな、
私は毎日粗食に耐えてる・・・(>_<)

でも、
頑張るぞっ!
どうして? (chidu)
2007-02-07 23:05:50
途中で行っちゃうの・・・
待ってぇって言っても

まだ最後に
頑張るぞっ!って言いたかったのに
最初のは消してね。
chiduさんへ♪ (notan)
2007-02-08 16:32:24
ちーちゃん~いらっしゃい!

オヒサですね~(^^)
記念すべきコメントだから削除しないとこ~(へへ)

私も家では粗食だよ(笑)
忙しくはないの~遊んでくだしゃいね(ぶぶぶ)
春になったよ~何処かへ行きたいね(^-^)/

コメントを投稿