今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

奥穂高岳(3190m)~前穂高岳(3090m)を歩く

2011-10-04 | 登山

山から帰ったらPCが壊れてしまい、修理に出したらメイン基盤、HDが壊れてるとの事><

PCを買い替えて何とか復活出来ました(^0^) が。。。まだやることはあります><

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像も腐敗してないか心配でしたが(笑)、友人夫婦に同行させてもらって9月23,24日と北アルプスへ行って来ました♪

今回は、涸沢から未踏の「奥穂高岳~前穂高岳」と歩きます。

ダメなら涸沢ヒュッテに宿泊してもいいし~~。。。なんてカメ足隊3人です。

上高地、早朝から「焼岳」が見えます。梓川沿いに歩きます。

空気が澄んで気持ちが良い!

明神岳が朝日に浮かびました(^^)凛々しいです。

徳沢で光芒に遭遇! きらきらと足元の草が輝やいて、これからの楽しい登山を暗示してるようでした。

ナナカマドの実が可愛い~穂高連峰が見え隠れする場所まで登って来ました。

まだまだかな?と思っていたら、意外にも拍子抜けするくらいにアッという間に涸沢ヒュッテに到着しました。

ヒュッテから望む穂高~でっかいな!以前泊まった「涸沢小屋」が見えます。

さぁ、ザイデングラードを登りますよ!穂高岳山荘も見えます!

少し秋色になってきた草紅葉、ちょっと早いかな?

友人の背中を見ながら、岩ごろごろの登山道を歩いて、14時40分頃に山荘に到着!

3人でハイタッチ(^^) 頑張ったね~~1日目、休憩を入れながら9時間も歩きました。

夕方、霰が降って来て、びっくり@@。相当外は寒かったけど、心はホカホカ~~

缶ビールで乾杯!!

2日目に続きますが・・・アップはもう少し時間がかかりそう^^:

なつかしい~ (かなりあ)
2011-10-07 00:24:50
奥穂高は大学4年の夏に登りました。
頂上でのビールの美味しさは忘れられません。
そうそう山小屋の雑魚寝の山男のいびきには参った!!
夢の中でも登ってるんだ~とびっくり(笑)

写真が幻想的で素敵です♪

遅ればせながらコンクールの受賞おめでとうございます!
かなりあちゃんへ♪ (のんたん)
2011-10-07 08:00:33
● かなりあちゃん、お久しぶりですね(^^)

そういえば、奥穂高岳は先輩でしたね~!
部屋はストーブでホカホカ~ビールがおいしかったです(^^)

最近は、コンデジを持っていきます。
一眼は重く・・・ねっ(^^;
パソコン復活 (もぐたん)
2011-10-10 23:04:34
のんたん、パソコン復活して穂高をお待ちして居ました、初日皆さん頑張ったので穂高岳山荘に早くたどり着けたんですね
やはりご褒美は景色とビ-ルだよね

朝早いので色々な景色が写せて見入ってしまいました。