今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

海上の森の散策

2007-09-03 | 風景
な~にも予定がない土曜日。

「身体が鈍るから何処かへ行こうか」
「どこ行くだ」
「近場で金が掛からない場所が良いがね」
「・・・」
「海上の森はどう?」
」ヨッシャー!


久々の海上の森は、随分明るくなって歩道も歩き易くなっていました。
民家がある里山でチョウとかなり遊びました~


名前が変わって「海上池」。 以前は「大正池」でした。
池に佇む、にわかカメラマン。
画像の下方まで足が伸びているのですが、解らなくて残念だぴょ~ん


物見山(312m)まで登ってみました。
曇天でしたが、遠くに名駅のノッポビルが見えて「ヒデキ感激!」です!


瀬戸市のデジタルタワーも間近に見れました


最後に寄ったのが「篠田池」。
ここに夕方開花する「ミズオトギリ」の花が見たかったのです。
ダレも居ません~今はもう~秋~♪

父ちゃんが「なんか咲いとるぞ」って!
「オオーミズオトギリじゃないの!ようヤッタネ!!」スリスリ
充実した1日が暮れようとしていました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着きます。(^^) (ゆり)
2007-09-04 19:24:44
こんばんは~♪
このような静まり返った風景はなんだか心が落ち着きますね。
1枚目のお写真とっても素敵!
ゆりにはこのような素敵なお写真は撮れないの。
先ずは、腕はナシ、カメラナシ・・・の貧乏人で~す。
ですから今回の金のかからない近場・・・に最高~。(^^)
海上の池・篠田池・・・ってどちらなのかしら?
無知っ子のゆり さっぱりです。
この所 写真おサボり中で~す。
それで 画像の方にはなかなかおじゃまできずにおります。
でも 拝見だけはさせていただき見逃げしております。m(__)m
ごめんなさいね。
返信する
ゆりさんへ♪ (のんたん)
2007-09-04 21:17:18
ゆりさん~こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます~(^-^)
瀬戸市の海上の森、ご存知ではなかったですか?

近場でお金がかからない場所ですね(笑)
ゆりさん、私でも全然平気で歩ける場所です。
今度、ご一緒にいかがですか?

私も腕なし、金なし、トホホの生活です(^^;
返信する
ありがとうございます (ゆり)
2007-09-05 08:00:56
おはようございます。♪
このようなババちゃんをお誘いいただけるのかしら?
ありがとうございます。
瀬戸市・・・無知っ子のゆりにはサッパリです。(笑)
ゆりんちから(三重県と県境)瀬戸は端から端・・・って感じで遠いんですよ。
万博に行ったきりでそちら方面には縁がないんです。
ただ遠いな~・・・ってイメージばかりで・・・
ですから 一人では電車の乗り継ぎもできないかも~(笑)
籠の鳥主婦?・・・ってそんな事ウソ・ウソ!(爆)飛んで跳ねてま~す。プッ!
返信する
近場でも (rinko)
2007-09-05 11:30:00
のんたん何処に行っても素敵な写真ね
とても静かな雰囲気が伝わってきます~
「ミズオトギリ」って小さな花なの?
カメラマンごめ~~ん足がすぐ側に見えるんだけど
下までビュ~~ンと有るのね
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2007-09-05 20:41:28
ゆりさん~籠の鳥さんなんですね(^^)
籠から脱出できるのはいつかしら?(笑)
ゆりさん、新潟まで運転出来ましたよね(確か)爆

そういえば、西から東ですね。
海上の森の近くに山口駅があります。
あれは何線だったかな?(苦笑)
返信する
rinkoしゃんへ♪ (nontan)
2007-09-05 20:44:37
ミズオトギリはそんなに小さなお花じゃなかったです(^^)
だから相棒でも見つけられたのかな?(笑)
最近は、野草の名前を聞いてくるんですよ。
少々興味が出てきたのかな?(へへ)

私の足。。。草むらに隠れてるでしょ?
もっともっと・・・下のほうまで伸びてるんだけど(笑)
返信する
Unknown (ゆいな)
2007-09-18 12:38:08
海上の森いいんでしょうねぇ~
今まで1度も行った事がありません><
早いうちに行かなくっちゃ 
もし行くとして、昼間なら女性一人でも大丈夫ですか。。。?
完全に人里離れるって聞いてるし。

返信する
ゆいなさんへ♪ (nontan)
2007-09-18 22:06:47
ゆいなさん~♪

ようこそいらっしゃいませ。

海上の森、行かれた事がないのですね。
万博が開催されてから、森もかなり変わったような気がします。

わき道に入らなければ一人でも大丈夫だと思いますが・・・
今は結構平日でも人が歩いていますよ(^-^
秋の空気の元、歩かれてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿