今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

冬は空が良い!

2008-01-17 | 風景
写真展で、刈谷のオアシスハイウェイの近くにある池を入れて撮った燃えるような朝陽の写真を見て、
いつか撮りたいと思っていました。

朝早く起きて、空のご機嫌を伺います。
何だか燃えるかもね?・・・昇る前に現地に着いていなければ。

とりあえず車を走らせました。
我が家から20分です(意外に近いでしょ)^^


どんよりとした雲が多くてイケマセン。
もう少し粘りましょ!



少し焼けて来たかな?
手前の枯れ木と、奥の鳥(アオサギ)を撮って遊びました。



所が夢は儚くて・・・ここで終わりです。
どんより雲はもっとどんより・・・どんより証拠(論より証拠なんちゃって)

☆ その後、風邪を引いたのは言うまでもありましぇん(トホホ)
  それに暮れからの疲労が蓄積(どんな疲労?)、腰痛が悪化して鍼灸院通いです。
  早く直して土曜日の新年会には是非出席しないと(笑)
  身の程知らずとは、こんな私の事でしょうか(ガビーン!)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-17 21:48:40
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
Unknown (あずき)
2008-01-18 15:33:33
この池は朝陽なの・・・
私も目をつけていたけど(品がない言葉でした)
夕陽だと思ってた・・・場所違う行く方向で右だよね


腰痛大丈夫?ようつういしてね
返信する
腰痛アドバイザーさんへ♪ (nontan)
2008-01-18 21:14:29
アドバイスありがとうございます。

私はどうも身体が歪んでるらしいのです。
私が行ってる鍼の病院にもポスターが貼ってありました。
同じポスターでした。

検索してヒットしました。
腰痛の方の辛さは、なってみないと分からないものですね。
ギックリ腰をやったら癖になる・・・と言われたのですが、やはりそうなんでしょうか。
返信する
あずきしゃんへ♪ (nontan)
2008-01-18 21:17:07
あずきしゃん~♪

わはは!
○○ギャグじゃないの(お互いに)笑
かなり回復しました。
ありがとうね。

そそ、良く行くでしょう?
あそこの夕日も良い?
私は真っ赤な空の写真が忘れられないよ~(笑)
返信する
お!! (べいべ)
2008-01-18 22:13:40
のんたん、身体、どうや・・・大丈夫か??写真って撮るのに「粘る」とむっちゃ体力消耗するね。これは、べいべ、最近わかったわ・・・風邪、こじらさないようにね!!

2枚目のサギと木と光の写り込みがいいね!!
ワテも近いうちに、もう一回朝日・・日の出じゃなく、日の出前と日の出後を見たい。あの色がたまらん!!

HPにいったの・・・すごく勉強になるね・・・今ね、絞り値をあげてどれだけのSSでどう表現できるかを知りたいの・・・・
フィルムではf値20ぐらいあげてSS長くしたら、むっちゃいい感じなのになあ・・・またHPのほうにもいっていいかな??

おやじギャグ・・・のんたんもそのタイプだったんだ~~~!!!
返信する
朝陽・・・? (ゆり)
2008-01-19 20:09:50
こんばんは~♪
刈谷にこのような素敵な池があるのですか~?
どんよりと曇った・・・のんたんさんのお言葉とうらはらに腕の良さからでしょ~う・・・素敵な風景と光景ですね。

その後お風邪と腰痛との事。
のんたんさんの早朝からの勢いにご尊敬しながらも
ゆりはグウタラが一番と寝床の中でのお寝んねが「し・あ・わ・せ~」ってね。(^^)
一向に進歩しないゆりですが、
このような素敵な皆様達の画像が拝見できまして「し・あ・わ・せ~」で~す。
のんたんさん、お風邪と腰痛を早く治してまた素敵な画像を見せてくださいね。(^^)
返信する
べいべさんへ♪ (nontan)
2008-01-20 10:48:04
べいべはん~こんにちは!

身体は大丈夫です。
心配して下さってありがとう~♪

年には勝てませんね。。。実感ですわ(^^;
私も朝日が昇る前の色あいがたまらなくて・・・
でもスカンでした(トホホ)

べいべはん~しっかりとお勉強されていますね。
デジは、フィルムカメラの色あいの深さには到底勝てないような気がしますが、いかがでしょうかね?

是非、HPにも来て下さいね!
それを言おうと思っていたのですが、良かった~
ぜひお待ちしてまんにゃわ!

親父ギャグ大好きですが、最近、脳も衰退してギャグが浮かびせん(テヘヘ)
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2008-01-20 10:51:49
ゆりさん~こんにちは!

私は無茶タイプでもないようなんですが、カメラが兎に角好きなんですよ。

冬の凛とした風景や、朝日の燃えるようなものも撮ってみたい・・・なんて思っているのですが、そうは問屋が卸しませんね(笑)

朝は寝床でゆっくり・・・それが一番ですね。
私も冬眠しようかな(笑)
返信する
Unknown (のん爺)
2008-01-20 11:38:52
プログ、初参加です。(笑)
夕方から⇒らしい。

外はやはり、寒いです。
籠もっています。

腰痛にはやはり、安静が一番ですねぇ・・・
にも注意が必要ですねぇ・・・

返信する
のん爺さんへ♪ (nontan)
2008-01-20 20:19:28
のん爺さん~こんばんは☆

今日も写真展へ行って来たのです(笑)

今日は鳥さんの写真と風景が主でしたよ。
↑のコメントを書いてすぐ出かけちゃいました(^^)

腰痛は、腹巻をしっかりと、それに肉布団と(笑)
かなり回復して来ましたよ。
風邪もお互いに注意ですね。
インフルエンザはこれから流行るらしいです。

心配してくださってありがとう~~
返信する

コメントを投稿