今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

花シリーズ(クリスマスローズ)

2012-03-21 | 

 

寂しい我が家の庭に、お友達から頂いたクリスマスローズが咲いています

切り花にして花瓶に生けてみました

こんな花びらだったかな?それにしても可愛いクリスマスローズ♪

 

↑の花が頂いた品種なんだけど・・・^^

 

 

 

透過光の花びらが優しげですね♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花シリーズ (はなちゃん)
2012-03-21 22:23:07
シリーズとは これから楽しみです。
この次は何を見せてもらえるのかな。
クリスマスローズは下を向いてるから すごく撮りずらいけれど こうして花瓶に生けると
美人さんも撮ってあげられるんだね。

のんたんらしい素敵な花シリーズ、またお願いします。
返信する
Unknown (shigeki)
2012-03-22 10:36:53
今日は 
私は花瓶に目がいってしまいました
やかんみたいで面白い形ですね(笑)
暇な時私も自宅でカメラの設定の試し撮りしてます
でもいつも初期設定が一番良いです♪
返信する
はなちゃんへ (のんたん)
2012-03-22 20:06:00
● はなちゃん~こんばんは♪

シリーズって書いたけど、花が無いんだわ(笑)

どこかへ探しに行かなくてね~

腰をかがめての撮影はキツイよね><
だから切り花にして撮ってみました~

はなちゃんは次は何処かなと楽しみにしていますよ~♪
返信する
shigekiさんへ (のんたん)
2012-03-22 20:08:32
● shigekiさん~こんばんは♪

花瓶は急須です^^;
実用的なものではなくて、飾品ですので花を生けてみました(^-^♪

たまにはカメラ触らないと全然やる気が起こらないのです・・・

少しづつ撮って行きたいと思います(^^)
返信する
Unknown (butajack)
2012-03-23 02:44:03
こんばんは~、のんたんさん・・・。
クリスマスローズですかぁ~、この花はどう撮ってイイのか
いつも悩んでしまい、まともに撮れたことがありません・・・(-_-;)
でもこうやって花瓶に生けると、意外と撮り易くなりますネッ・・・。
やっと春らしくなってきましたネェ~。
行きたい所ばかりで、迷ってしまうほどです。
今年は何処か、ご一緒できるとイイですけど・・・(^_^)v
返信する
butajackさんへ (のんたん)
2012-03-26 20:31:05
● butajackさん~こんばんは♪

クリスマスローズは下向きで写すのが難しいですね。

切り花にして撮影しました(^^)
撮りやすいです(笑)

春になりましたが、お天気が変ですね・・・

行きたい場所はどこでしょう?

これからは桜がメインになりますね~♪
返信する

コメントを投稿