今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

春の雨・・・川売(かおれ)の梅

2012-03-26 | 風景

 

春の雨がやがて霙(みぞれ)に変わり、一気に冬モードになりました

新城市、川売(かおれ)の梅の開花が見ごろと聞いて出かけて来ました

霙混じりの雨が止んで、モヤが通り過ぎて行きました

な、な、なんと!山が真っ白に!(@@)

その後、四谷千枚田と廻って来ましたが、四谷の山にも霧氷?

雨が降ったり止んだりと・・・空の色はねずみ色でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月25日撮影

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (butajack)
2012-03-26 20:38:54
こんばんは~、のんたんさん・・・。
雨の降る中・・川売の梅は、すごく絵になりますネェ~。
山寄りの地域はこういう時に、モヤが出てきてイイ雰囲気になり
写真にするには、願っても無い条件で・・・。
枝っぷりもよく花も沢山付けていますから、絵になりますネッ・・・。
9枚目・10枚目の棚田と梅の木が、景色にマッチして素晴らしいです・・(^_^)v
返信する
Unknown (はなちゃん)
2012-03-26 23:06:11
のんたん~~~すごいね!一日違いだったのね。
昨日はお店の人が「雪と雨と霧で近年に無い条件が揃っていた」んだって。
相当寒かったみたいだけれど 写真はどれも見ごたえがあるね。
返信する
雨が止んだら (借家の住い)
2012-03-27 10:15:50
ワオ~~~、
お嬢さん行動力あるね~あんなに遠い処まで行くの、俺ん家からだと何時になるか分らないコリャ駄目だ諦めよ、のんたん撮った写真全部サイコ~だよ。
いい写真見せてくれて、有難う、サンキュ~。

返信する
お久しぶりで~す! (かなりあ)
2012-03-27 16:28:38
やっとイベント終了し、だら~っとしています。
春がきた!って陽気の今日は街の至る所に
こぶしの花が咲き乱れ、これが咲き終わると
いよいよ大好きな桜だ。。と思うとるんるんです。
春の香りが漂う写真ですね!
返信する
Unknown (みちる)
2012-03-27 21:27:03
川売の梅、まだ訪れた事はないのですが、何ともいえない山のいい雰囲気、まさにベストショット!

どの1枚も、精魂込めた素晴らしい出来具合ですよ。
春の山って、山笑ふ・・・なんて季語があるけど、この山の季語があるとしたら、なんと表現するのでしょう。
返信する
雪げしき。。。 (あずき)
2012-03-27 22:01:04
山が真っ白 梅がピンクに見えるね
こんな時ってめったにないでしょう
良かったね
返信する
butajackさんへ (のんたん)
2012-03-28 09:21:44
● butajackさん~コメントありがとうございます。

山霧が出る地域なので期待して出かけましたら、
みぞれが降って来て、モヤと霧氷?の山が見れてラッキーでした。
そのうえ、雨でしっとりとした梅花・・・

条件は良かったのですが腕がイマイチ><
いつも難しいなと思いながらシャッター押しています^^;

返信する
はなちゃんへ (のんたん)
2012-03-28 09:23:36
● はなちゃん~おはよう♪

1日違いだったんだね。
土曜日も霧がでて雰囲気ばばっちりだったね^^

それにミツマタの群生地~素晴らしいね。
以前私が行った場所かな?

新城は何か持ってるね~(笑)
返信する
ジジーさまへ (のんたん)
2012-03-28 09:25:17
● ジジーさま~おはようございます!

アハ!今回は助手席でございました~~^^

でもあそこなら一人で行けますね。

今回は山霧が出て良かったです。
いつもピーカンだから^^;
返信する
かなりあさんへ (のんたん)
2012-03-28 09:27:29
● かなりあさん~お久しぶりですね!

コメントありがとう♪

大イベントが終わって良かったですね。
お疲れ様でした~

これからは桜が気になりますね^^
開花状況はどうなんでしょうね
返信する

コメントを投稿