ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・アブラハムダービー他

2015年08月08日 | 園芸

薔薇・アブラハムダービー


薔薇・モリニュー


ガザニア白花


ペパーミント

今日はほんの少しですが暑さが和らいで風も有り過ごしやすく感じます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-08 18:18:55
アブラハムダービー、暑さに負けず多弁でピンクの色が良いですね。
ガザニア、せっかく冬越しして元気だったのに、暑さで枯れました。今春買ったのもややこしい、やっぱり下手です。
我が家でもミント類の花が咲いてます。いい香りで水上りも良いようですよ。
返信する
アブラハムダービー (dim)
2015-08-09 14:27:31
nonnoさん こんにちは~♪

猛暑日が続いていたけど、昨日から少し秋風が・・・とはいかないけど、楽になりました。

アブラハムダービー、我が家も咲いて、ブログにアップしてきたところです。
そして、ロココもまた咲いたんですよ。
今年はどうしたんでしょう??

暑い中、バイトが始まっているのですね。
熱中症に用心してくださいね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-08-09 19:35:19
薔薇達もポツポツ咲いてはいるのですが、この暑さなので直ぐ終わってしまいます。
ガザニアは暫しお休み中でしたがちょっと小さく成って又咲き出しました。
大きく成ったアメジストセージの陰になって復活したようです。

ペパーミントはミント系のお花の中で一番好きな香りです。

昨日より今日は一段と暑く雷雨の予報が出ていたのに全く降りませんでした。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2015-08-09 19:48:00
昨日の夜は私の住む町の一大イベントの「与一祭」が有り、私は行きませんでしたが、最後の打ち上げ花火を家の庭から眺めて楽しみました。
その時は少し肌寒く感じる程でしたのに今日は又暑かったです。
最近虫の声が大きくなったように思いませんか、
着実に秋に向かっているようです。
そういえば稲穂も目立つようになりましたものね、

アブラハム・・・は比較的良く咲く薔薇だけど、ロココさんも咲いたなんて良かったですね~
今までの分頑張ってくれているのかしらね、

ありがとう~飲み物持参で出勤しています。
塩飴が用意されているので飴をなめながら時折水分補給して仕事しています。
返信する

コメントを投稿