ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・アブラハムダービー他 

2015年11月21日 | 園芸

薔薇・アブラハムダービー

一年に何度咲いてくれたでしょうか、


濃いピンクのネリネ

球根を頂いた時に何も考えずにウツギの陰に植え付けてしまい、日当たりの良い所に植え直そうと思いつつ忘れてそのままに今年は花芽が一本しか出ませんでした。


アップで


ウインターコスモス


昨日お出掛けした時の帰り道に一デジさんを道路に落としてしまい「きゃあ~大変」とシャッターを押してみたら変な音がして撮る事が出来ず新しく買い直すようかもと慌てました。
家に帰ってもう一つのレンズに替えてみたら何も問題が無くホッ(*^-^*)
レンズを一つダメにしてしまいましたが、マクロレンズじゃなくて良かった~
今とても新しい一デジを買う余裕有りませんから大事にしなくちゃね、

そんな訳で今日も庭のお花を撮る事が出来ました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒羽 旧浄法寺邸近辺と茶房... | トップ | 庭のお花達 クリスマスロー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-21 17:07:36
肌色が湧きあがってくるような綺麗なアブラハムダービーです。
ネリネ、もっと小さいのかと思っていましたが、このサイズなら私も作ってみたいです。
レンズを変えられたらOK、不幸中の幸いでしたね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-11-21 22:00:17
秋薔薇がもう少し楽しめそうです。
ネリネはお花が減ってくる時期に咲いてくれるので良いですよ、毎年出てくれますし、

はい、落とした時はカメラ買うようかなと一瞬ドキッとしました。
レンズの先端に二ヵ所傷が出来ていました。
本体に影響が無くて良かったです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-11-22 15:01:13
10~11月は、私事と集落の行事がいっぱいで過労ぎみでした><
さすがに休暇をいただきました。

りんご園の記事を見て、しばらく りんご狩りにも行って無いな~って^^
紅葉を愛で、おやきランチ(凄く安い)ですか、素敵だな~(⌒▽⌒)アハッ!
秋風春風はパンケーキの店に行って、夫婦で胃がムカムカ><
nonohanaさんの、おやきランチが うらやましいです。

紅葉の時期が速過ぎますが、落ちた紅葉を踏みしめるのも
大好きです^^

カメラ、危機一髪!いまだに私はコンデシですが、お互いに
カメラは大事ですからね、まずは良かったですね。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2015-11-22 15:43:46
忙しい日々を過ごされていたのですね、私は今月はバイトがお休みなので申し訳無い位ノンビリ過ごしていました。

うん?美味しいパンケーキわぁ~良いですね、
私も来週 今週になるのかな那須の美味しいパンケーキ屋さんへ行こうと誘われているのです。
私も胃もたれしないように気を付けなくちゃ、美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますものね、

お焼きランチ素朴でしょう~何よりお安い
お出掛け先の紅葉はちょっと残念でしたが途中バスの中から見る紅葉はまだ綺麗で楽しめました。

はい、カメラ買わずに済んで良かったです。
返信する
無事で良かったですね (dim)
2015-11-22 21:44:08
nonnoさん こんばんは~♪

アブラハムダービー、丈夫でよく咲いてくれていい子ですね。
地植えと鉢植えがあって、両方で楽しんでいます。

カメラ、びっくりされたでしょう?
私も、今は買えないわ~コンデジが欲しいと思ってるのだけど、何がいいかな~って思ってるだけで、出費が多くて、ついつい自分の物は後回しになってしまいます(^_^;)

今日は忙しい一日でしたが、充実した一日でした。
nonnoさん、今月はお休みの月なんですね。
来月は忙しくなりますから、今のうちに羽を伸ばしてくださいね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2015-11-22 22:55:14
アブラハムダービーほんと良い子よね~

そうなの、私そそっかしくて今までにも何度か落としたことが(・_・;)
今回はシャッターが切れなくなって焦りました。
今の私には簡単に買える値段じゃないのでホッとしましたよ、

はい、ゆっくり休養して来月頑張らなくちゃ、今マイナンバーで大変なようです。
返信する
もったいない・・・ ( karusan)
2015-11-23 16:58:08
落とした時のレンズ・・・もう使いないのかな?
だとしたら「もったいない」ことになりましたね。

こちら、いよいよ雪景色になりそうで、お花の画像撮りとうぶんお休みです。

のんさんのブログに立ち寄って楽しむことにしましょう。
返信する
かるさんへ (nonohana)
2015-11-23 20:37:21
今使っている一デジはキャノンのEOS KISSで二台目なのね、初めて買った一デジとレンズが同タイプでしたので同じのがもう一つ有って助かりました。
次は無いので気を付けなくてはね、

いよいよ雪景色になりますか、今年も後一ヶ月ですものね、時の過ぎるのが早くて早くて

はい、こまめにアップ出来たら良いのですが・・・
見ていただけたら嬉しいです。(*^-^*)



返信する
体調不良です (夢子)
2015-11-26 17:44:59
 nonohanaさん、こんばんは。
体調悪く、絶食が続き、今もお粥生活です。
詳しいことは公表できないので…
しばらく休ませて頂きます。
来月の仕事もキャンセルし、残念
昨日は、いきなりの初雪でビックリしました。
コメントのお返事出来ずごめんなさい。
明日、病理結果を聞きに行きます。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2015-11-26 20:18:55
やはりそうでしたか、案じていました。
うんうん今はとにかく元気になる事に集中して下さい。
天国のご主人がきっと守ってくれますよ、
ゆっくり待ってますからね、体調悪いのに来てくださってありがとう。

私は明日市の検診なんです。
薬を飲むのが嫌になって暫く通院さぼってしまったから再検査になるでしょうね~
返信する

コメントを投稿