ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 原種シクラメン・ヘデリフォリウム他

2016年10月04日 | 園芸

原種シクラメン・ヘデリフォリウム
花数が増えました。(*^^)v


クレマチス・踊場
最初の開花後剪定して暫くそのままに、誘引さぼったので蔓が絡み合ってグチャグチャ(^-^;
それでもいつの間にか可愛く咲きだして~♪


薔薇・アイスバーグ
本当に良く咲く薔薇です。


薔薇・ジュリアの蕾


薔薇・真宙の蕾

どちらも大好きな薔薇楽しみ~♪

ブランバーゴ(ルリマツリ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-04 19:04:52
ヘデリフォリウム、沢山咲きましたね。可愛い花です。
踊場も可憐なこと、綺麗な花が沢山です。
ブランバーゴ賑やかです。我が家のもわずかずつ咲き続けています。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-10-04 22:22:33
ヘデリ花数増えたでしょう~(*^^)v
鉢が窮屈そうなので鉢増しが必要なようです。

クレマチスの剪定したものの正直忘れていました。
良く見たら幾つも咲きだしていて慌ててパチリ(^^ゞ

ブランバーゴ結構遅くまで咲きますよね、

そうそう今日マユハケオモトがちょっぴり顔を出し始めました。
返信する
Unknown ()
2016-10-04 22:28:56
こんばんは。
へデリ可愛いですよね、丈夫ですし!
私のところでもずいぶん咲いて来ました^^

踊場懐かしいです。
だいぶ前に育てていましたがだめになりました。
これと似たので、エトワールローズと言うのもたしかあったのですが。。。
あれこれそだてていたころが懐かしいです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-10-04 22:58:39
本当にnonohanaさんにいただいたアイスバーグは強いです♪
台風にも大雨にも負けず、クレマチスと花を競い合っています^^

他のバラも元気ですが、現在進行中のミニミニバラ園計画で、
パワー温存中です♪

4年前の新築時の土を園芸用土と入れ替え、日々、各種花用の
土に入れ替えて育ててます。
牛糞だらけの地下になってるかも?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
菫さんへ (nonohana)
2016-10-05 14:58:06
ヘデリ何も知らずに育てはじめ今年出てくれるか心配でしたが季節になるとちゃんと小さな蕾が出来咲いてくれました。(*^^)v
此れから葉が出るのですよね、どんな葉だったかすっかり忘れています。(^-^;

菫さんはたくさんお持ちだから秘密基地が賑やかになりますね、(^^♪

クレマチスもたくさん育てられていましたよね、可愛い壺ちゃん達を色々頂き毎年楽しませてもらっています。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2016-10-05 15:14:37
>現在進行中のミニミニバラ園計画で

わぁ~それは楽しみですね~(^^♪
お仕事大変なのに頑張ってられて凄いわ~
素敵なお庭になりそうで私も楽しみです。

紅葉の季節が其処まで来ているのにお天気が回復しませんね~
返信する

コメントを投稿