ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年02月27日 | 園芸

Img_3234
ふと気が付くと雪割り草が一気に開いていました\(◎o◎)/!

Img_3221 予想通りスノードロップが開いて、(^ー^* )フフ♪グリーンの斑点がパンダの目に見えて思わずニッコリ~♪

Img_3188

昨日セミダブルになれないクリローさんと書いたのですが、蜜腺をよ~く見たらソバカスも入っていますし、セミダブルになってるようです。(^_^)v

もうちょっとフリフリが大きいとね~なんて贅沢言っちゃ駄目ね、

Img_3192 白花のクロッカスが咲いたのですが、咲き方というか、花弁がクシャクシャ(>_<)土で汚れてしまってるし~

Img_3164水挿しで発根した薔薇アブラハムダービー

玄関の下駄箱の上で無事に冬越し、綺麗な新芽が出て嬉しい~(*^_^*)

同じようなのが二本育ってますが、いつ頃お花が見られるかしらね~

91111282570

今日は晴れて気持の良いお天気でしたので、前から気になっていた庭の手入れと冬咲きのクレマチス・アンスンエンシスをバッサリ剪定しました。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かさで一気に咲いてくれたのでしょうか。綺麗な... (kazuyoo60)
2011-02-27 21:57:07
クロッカスも春の使者ですね。それにバラの挿し芽、秋に花が咲くと良いですね。
返信する
また冬に逆戻りしてしまいましたね。 (みつばち)
2011-02-28 15:05:02
庭が真っ白になっています。
道路は大丈夫のようですから、出勤は自転車で大丈夫だったかしら?

スノードロップ、うんうん、確かにパンダに見えますね。
咲き進むと花びらがこんな風に開いて、パンダが見られるのかしら?
今まであまり考えたこともなかったから、咲いた~、可愛い~で終わっていました。
トレニアの指輪とか、色んな事発見しますね。

発芽しないって騒いでいたセツブンソウ、発芽しました!
随分奥手だったようです(笑)
土のかけすぎ?
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-02-28 19:52:44
雪割り草はいつも2年目にたくさん咲いて喜ばせてくれるのですが、3年目が危ない消える確立が高いのです。(^_^;)
此の薔薇は香りも良く綺麗で丈夫なんですよ、今年はあまりに小さいので無理かも、
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は出勤時にみぞれになって配達の方達はお昼に{{{{(+_+)}}}} サムッ手が凍りそう~と帰って来ました。
お花達もノビノビしていたのに驚いて縮こまっていたでしょうね。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2011-02-28 20:09:00
起きた時はやみそう~と思っていたら、みぞれですものね~ビックリでした。そうですね、通勤には影響はありませんでしたが顔にみぞれの粒があたって冷たかったです。
お天気が悪い日は配達の方達が大変なんです。
今日は月曜日なので郵便物が多い上にユウメールも多く、濡らさないように配達するようにと言われてもね~この天気では無理なんですよね、
午前中の配達から帰って来て皆{{{{(+_+)}}}} サムッ手が冷たい~と震えていました。
マクロレンズを使うようになってお花達の色んな表情を見つけ面白くて、肉眼で見るのと違った世界にはまってます。(^^ゞ
産毛の多いお花も面白いわね、
節分草良かったですね~(*^_^*)この辺では今頃でるのかも、葉と蕾が一緒に出る事を初めて知りました。咲いたら見せて下さい、楽しみにしています。
返信する
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2011-02-28 21:42:21
雪割草、綺麗ですね~これで一株ですか?
今年、買われたのかしら?
なんせ、雪割草は、買った年しか持たせられない私なのですよ(・・;)

うふふ。。スノードロップ、パンダの目ですね(*^ ^* )V

クリローも次々に咲いて、寒いけど、花粉も飛んでるけど、楽しみな春ですね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2011-03-01 17:29:29
雪割り草は濃いピンクは2年目で白いのは3年目位でしょうか、今年は花数が増えて嬉しいです。(*^_^*)
でも来年は自信が無いのよ、やはり梅雨の時期と真夏がね~
スノードロップは植えつける場所が悪いのか、2年目は出てくれなくて、毎年新しい球根を迎えています。(^_^;)大好きなのに駄目なんです。
今ね、雪割り草いつのだったかな~ってバックナンバーを見ていたら、今年は早春に咲くお花達の開花の時期が遅れた事を確認しました。
でも去年は桜が咲いてからも雪が降ったのよね、今年はどうなるのかしら・・・。

返信する
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2011-03-03 19:52:55
スノードロップがパンダの目。
nonohanaさんの視点には毎回驚かされます。
まったく その通りですから~(⌒▽⌒)アハッ!
クリスマスローズは見事♪
我が家のクリスマスローズも頑張ってます。
もう少しで満開かも?
そしたらUPしますね^^
今年は残念ながら、真壁の雛祭りに行けませんでした><
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2011-03-03 21:57:06
パンダさんの目に見えるでしょう~(^^ゞマクロレンズを使うようになって肉眼では気付かない事を発見して楽しんでいます。(*^_^*)
秋風春風さんのお家のクリローさんもう直ぐお披露目してくれるのね、楽しみにしてます。o(*^-^*)oワクワク
>今年は残念ながら、真壁の雛祭りに行けませんでした><
私もせっかく教えて頂いたのですが行けませんでした。

又寒くなってしまいましたね、風が冷たくてワンちゃんとの散歩も大急ぎで歩いて来ました。(^_^;)
明日の朝はもっと冷えるそうですから秋風春風さんも風邪ひかないようにね~
返信する
nonohanaさん、ふれあいの丘のセツブンソウ、見に... (みつばち)
2011-03-04 14:26:08
知り合いに紹介したところ行ってきたようで、もう花が少し痛みかけていたそうです。
早く行った方が良さそうですね。
私は行こうと思っているのですが、必ず用事が出来てしまい、
今日こそと思っていたら、水疱瘡の孫を預かることになってしまいました。
やっと寝てくれたのでお邪魔しています。
まだでしたら、お休みになったらお早めにね~(*^_^*)
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2011-03-04 20:02:54
そうなんですか~まだ行ってないです。
ありがとうございますm(__)m急がなくちゃね、
此処のところ冬に逆戻りしてしまったようで寒くて出かけるのがおっくうになっています。(^_^;)
あらら、お孫さんが水疱瘡に、可哀想に~早く良くなりますように
返信する

コメントを投稿