ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス・ジリアンブレイズ他

2022年04月29日 | ガーデニング


クレマチス・ジリアンブレイズ
今朝開花(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日の朝のジリアンブレイズ

クレマチス・満洲黄も全開

ミニアイリス
ムスカリ・コモサム
個性的で良く見るととても可愛い💜

鈴蘭もね╰(*´︶`*)╯♡

ツクバネウツギ

ヒメウツギ

薔薇・アブラハムダービー
蕾に花色が見えて(^-^)v

午前中水仙の葉を束ねていると宅配便が
昨日シエロさんから新色モニターの当選のお知らせを貰っていたので「シエロさんから?」と聞いたら「○○○○○さんからです」と娘の名前を、ひと足早い母の日のプレゼントでした❣️
午後から雨になり風も強くなって蕾をたくさんつけたピエールさんの枝が大きく揺れてます。(あ〜しっかり留めてなかった)
折れないでね〜🙏

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 モッコウバラと... | トップ | 庭のお花達 クレマチス・ド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-29 19:04:31
クレマチス・ジリアンブレイズ、素敵なクレマチスです。優雅な色と咲き方です。
ミニアイリス、次のムスカリ・コモサムも良いです。いつも一味違った品種を見つけられますね。
お嬢さんから花のプレゼント、嬉しいですね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-04-30 13:19:53
kazuyooさんへ
昨日は午後から雨と風が強く夜は怖いくらいでしたが幸いにも被害は有りませんでした(^-^)
今日は少し風があるものの晴れたのでガーデニング三昧してます。
ジリアンブレイズ花弁の縁がフリフリで花色も上品でいいですよ、
ミニアイリスもムスカリコモサムも何年も毎年咲いてくれてます(^_^*)

はい、予想してなかったので嬉しかったです(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿