ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ルリマツリ他

2022年07月19日 | ガーデニング


ルリマツリ(ブランバーゴ)

今日のルリマツリ
雨に濡らしたく無くて玄関ドア横に置いているけど背丈が高く
雨の日はどうしても倒れ気味で濡れてしまう
辛うじて一本綺麗な姿を〜💙

スーパーベナ・アイストゥインクル
剪定する事で繰り返し咲いてくれます(╹◡╹)♡

白花サクラタデ

百合

ペパーミント

サマーポインセチア

のんたん

みゃ〜ちゃん

先程コロナワクチン4回目の申し込み案内が届きました。
今回はモデルナかファイザーか選べるようです。
1.2回ファイザー
3回目モデルナ受けましたがどちらも酷い副反応は無かったのでどうしましょう
感染者が増えているので早く受けられるのが良いかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クレマチス・プ... | トップ | 庭のお花達 メガネツユクサ他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-07-19 15:27:52
ルリマツリが涼しげです。早く咲きましたね。スーパーベナ・アイストゥインクル、良い色です。
サクラタデがお好きでしたね。可愛いです。カサブランカ、蕾が沢山、綺麗に咲かせておられます。
のんたんもみゃーちゃもまったりとですね。良い子たちです。
4回目は近くの病院です。そこはモデルナです。3回目もモデルナなので、まあ良いかです。7/29予約済です。世界からコロナが消えないと---変異、変異、いったいいつまで続くのでしょう。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-07-19 21:34:45
kazuyooさんへ
ルリマツリのブルーお気に入りです(^-^)
ワクチン4回目ラインから申し込んだら今月は取れず8月6日にファイザーで予約出来ました。
まさかコロナがこんなに続くなんて考えもしなかったですよね、若い世代の方達も積極的にワクチン受けて欲しいなと思います。
返信する
nonohanaさん^^お久し振りです♪ (秋風春風)
2022-07-29 19:54:43
大変なご無沙汰を重ねてしまい、申し訳ありません。
お変わりございませんか?私は元気です。

久々にnonohanaさんのお庭を覗いて癒されてます。
綺麗に咲かせていらっしゃって、さすがです^^

私も4回目の摂取が届きました。
こちらのド田舎は、ファイザーしか無くて、3回ともファイザー。
私も副反応は有りません。
4回目・・・どうづるかな~?

のんたん、大きく成りましたね^^
あれ?!みゃ~ちゃん?初めまして♪
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-07-30 10:06:49
秋風春風さんへ
ワァ〜お久しぶりです(^-^)お元気そうで良かった❗️
私の方こそご無沙汰してます🙇‍♀️
手軽に出来るスマホでインスタグラムが主になってブログはたまにになってしまってます(^^;;
のんたん5歳になって最近ポッチャリを越してお◯◯ちゃんに6k有ります!
そうなんですよ、ノラちゃんだったみゃ〜ちゃんに懐かれてうちの子にしてしまいました。
私の顔を見るとみゃ〜みゃ〜よく鳴くのでみゃ〜ちゃんです^^;

お花相変わらず楽しんでますが
宿根草が多いのでなるべく増やさない様に心がけています。

秋風春風さん素敵な車でお出掛け楽しんでるのかな(*´∀`)♪
返信する

コメントを投稿