ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 可愛いピンクのアナベル他

2015年05月29日 | 園芸

ピンクのアナベル
咲き進むほど可愛く成ります。


ちっちゃなベル型のクレマチス・カイウ


クレマチス・白万重


アスチルベ
白くなって来ました。


ウツギ・ベルエトワール
上の方も咲き始めました。


玄関の中で冬越ししたサザーランディー


ヒペリカム
長いマツゲのようなシベが好き~♪


先日「花工房cafeアトリエ 野バラ」のオープンガーデンにお出掛けした時に撮った写真が出来たので近くの花友さんの家へ届けに行き、薔薇の咲くお庭でティータイム( ^^) _旦~~
そのあと昼食までご馳走になって(^^ゞ可愛いお孫ちゃんと遊んで来ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-29 16:36:19
クレマチス・カイウ、可愛いお帽子です。ピンクのアナベル、良い色ですね。白万重沢山です。アスチルベは我が家のは赤紫の穂が出てきました。ヒペリカムは僅かながら花も実もです。
返信する
初めまして (sophia)
2015-05-29 18:11:00
こんにちは
sophiaと申します。
可愛いピンクのアナベルのお写真に惹かれてやってきました。
お庭にはステキなお花がいっぱいなんですね。
お写真もとても綺麗で魅力です。
たくさんのお花を見せて頂きたいので、またお邪魔させて下さい♪
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-05-29 18:45:06
薔薇が一段落してクレマチスと季節の草花に、
時折忘れていた草花がちゃんと顏を出してくれて「あっ、そうそう~」と、
アスチルベはピンクも有るのですがまだです。
kazuyooさん宅は赤紫をお持ちなんですね。
ヒペリカム実になったのも、早いですね~家のは一番花です。
夕方少しだけですが雨が降って畑や花壇が潤い過ごしやすく成りました。
返信する
sophiaさんへ (nonohana)
2015-05-29 19:04:22
ようこそ~♪
今お邪魔しましたら我が家でも咲いているクレマチス・コンテストブショ―の画像に迎えられ嬉しく成りました。

小さな庭にゴチャゴチャ植えこんでいるので数だけは有りますが・・・。

読者登録もしてくださってありがとうございますm(__)m
是非又覗いて下さい。
返信する

コメントを投稿