ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズの蕾その2その3他

2015年11月09日 | 園芸

クリスマスローズ・ダブル イエローの蕾


クリスマスローズ・ニゲルの蕾
土の中に顔を突っ込んで

クリスマスローズの小さな蕾が次々顏を覗かせ始めました。


スミレ・コスミレサクラ


寄せ植えの中のビオラ花数が増えて来ました。


同じく寄せ植えの中のプリムラ・マラコイデス
少しずつ大きく成って


違う寄せ植えの鉢の中の宿根カスミソウ


宿根カスミソウのピンク


ミックスのスウィートアリッサム


薔薇・アルテシモ
暫くお休みしていましたが又咲き出しました。


ミニバラ・ティアドロップ

絹のような花びらの質感が大好き~♪

只今の室温20℃有るけど曇って薄暗いせいか寒く感じます。
そろそろ青空が恋しくなって来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン二度目の干し柿~♪ | トップ | 庭のお花達 薔薇・アイスバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-10 17:25:43
クリスマスローズの蕾が大きくなって、嬉しさがこみ上げられてることでしょう。
スミレ・コスミレサクラの可愛いこと、良い色です。
同じ色のビオラを前に買ったような、可愛い色です。
宿根カスミソウ、賑やかに咲いて良いですね。アルテシモの赤、特別可愛い赤です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-11-11 15:43:07
クリスマスローズは水遣りする度に葉を掻き分け蕾が出来ていないか確認するのが楽しい日課になっています。
ただ蕾から開花までがゆっくりですからね~

目新しいお花が無くて寄せ植えから載せちゃいました。
宿根カスミソウが可愛くてお気に入りのお花の一つに追加です。
返信する

コメントを投稿