ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ヒメツルソバ他

2017年10月07日 | 園芸

家の庭でも紅葉が・・・(^^ゞヒメツルソバの葉が紅く色付いて


ブルーベリーの葉も~♪


名前不詳の優しいピンクの薔薇が可愛く咲きだしました。
キャサリンモーリーかもと思いつつもイマイチ確定出来ない


開き掛けの姿もカワ(・∀・)イイ!!


プレくトランサス・ピンククラッカー
此れからが楽しみ~♪


白花のオキザリスが日に日に花数を増やしています。


ダルマギク


バイトが始まって一週間年末関係の郵便物が増え始めました。
のんたんは益々行動範囲が広がって、(・_・;)
最近はキッチンに興味深々何処にでも乗るのが悩みの種(-_-;)
お陰様で乗られても困らないように出しっ放しをしなくなりました。
二連休が嬉しい~(*^^*)あ~でも休み明けから選挙関係の郵便物で忙しくなります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-10-07 22:24:24
ヒメツルソバが真っ赤になって、深い秋を感じます。
ピンクのバラが素敵な色で可愛い^^

nonohanaさん、またまた超多忙な時期のお仕事ですね。
今週は、気温が目まぐるしく変わるそうです><
お身体御自愛下さいね。

のんたん^^世界が拡がって、食べ物の匂いがするキッチンを占拠しようと
行動中なのかも?(⌒▽⌒)アハッ!
1日、ベビーシッターならぬ、ニャンコシッターしてみたい^^
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-08 09:15:46
ダルマギクの蕾に藤色を見つけました。
ヒメツルソバ、先日かなり引きました。まだ残ってるはずですが。
プレクトランサス・ピンククラッカー、可愛い花です。
>のんたんは益々行動範囲が広がって
無下に叱れないし、難しいところですね。
選挙関係も郵便物、休養を上手にお取りください。
返信する
秋の色ですね (オアシス)
2017-10-08 10:12:55
ヒメツルバナ、地植えにすると増えてたいへーーんと聞いていたので、どこかの鉢にうえたことがって、そして枯れました(-_-;)
今は、ヒメイワダレソウを地植えして、グランドカバーとして育てています。これも、かなり広がって可愛い花をさかせるようです。
お仕事、これから忙しくなりますね~ノンタンのことも気にかかるし(^_-)-☆
慣れてくれるといいですね。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-10-08 10:52:48
秋風春風さんのお家にも年賀はがきの注文書届いてるかな、今は厳しいノルマとか無くなって自分で無理のない枚数を目標にとの事なので楽になりました。
まぁ~それでもバイトで使って頂ける事に感謝の気持ちで身近な人達にお願いして買って貰ってます。(^^ゞ

のんたんはとにかく高い所に乗りたくて制覇しまくってます。唯一残っているのは洗面所位でしょうか、それも時間の問題ね、(・_・;)

北海道の雄大な景色楽しみにしていたのに中々ゆっくりお邪魔できなくて今日明日は連休なので見させていただきますね。!(^^)!
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-10-08 11:05:32
ダルマギク花色が見えたのなら直ぐ咲きますね、(*^^)v
ヒメツルソバは茶色くなったら思い切りバリバリはがしてしまうのに季節になるとちゃんと出てくるのですから強いですよね~( ゚Д゚)

>無下に叱れないし、難しいところですね。

そうなんです~最近はうるさく言うのはやめました。
危ない事をした時は別ですけどね、

はい、ありがとうございます。m(__)m
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2017-10-08 11:16:23
今日は良いお天気ですね~(^^♪
ガーデニングされているのかな、

ヒメツルソバそうですね、毎年葉が汚くなってくるとバリバリ残さずはがして処分しても時期になると出てきて驚く程の繁殖力です。(;゚Д゚)
ヒメイワダレソウどなたかのブログで見た覚えが・・・可愛らしくて良いなと思ったのを覚えていますよ、(^^♪

そうですね、長い時で5時間位家を空ける事が有るのでちょっと心配ですけど帰ったらいっぱいスキンシップしてます。(^^ゞ
返信する
小さな秋 (みつばち)
2017-10-09 14:01:37
午前中は曇っていましたが午後になったら良いお天気。
朝の涼しい内に草むしりやら花の終わった茎の整理やらをしました。
今の時期の蚊が痒いですね。
蚊取り線香を腰にぶら下げてましたよ。

ヒメツルソバの葉が紅葉してきましたよね。
柏葉紫陽花の葉も染まってきていますし、小さな秋が色んな所で目に付くようになりました。

のんたんの行動範囲が広がって来たのですね。
カーテンによじ登ったりはしないのでしょうか?
まるでラーメンのように糸が垂れ下がっているお宅を見たことがあります。
やんちゃでも元気が一番ですね。
また写真を見せてね。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2017-10-09 19:52:36
曇っている内に庭のお手入れされたのね、
蚊まだいるのね、無事でしたか?

私は午前中は洗濯とお掃除をし、午後から少しだけ終わったお花の整理や畑の草取りしました。
まだまだやりたいじゃなくてやらなければならない事がたくさん有るのに進まないです。(-_-;)

>まるでラーメンのように糸が垂れ下がっているお宅を見たことがあります。

わぁ~それ困りますね~実はレースのカーテンの小さなカギ裂きになっていた所を破られたばかりなんです。
まだ一ヶ所ですけど外から見たらカッコ悪い(;゚Д゚)
二重になっていて外側のを破られたのでもう少し様子を見て一枚切ってしまおうかと・・・。(^-^;
急いで取り替えてもこの先も危ないですからね、
二日間楽しそうにボリボリ~とやっていたのが今日は全くしなかったのでどうなる事か、

元気が一番だけど忍耐力がいるわ~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿