ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ダルマギク他

2017年10月04日 | 園芸

ダルマギク咲きだしていました。(*^^*)


クレマチス・フォンドメモリーズ


薔薇・マチルダ
秋色なのかちょっとシックな色に変身~♪


白とピンクのアメジストセージ
形がバラバラ(^_^;)


急に寒くなっちゃいました~ついこの間まで暑い暑い連発していたのにね
明日はこの秋一番の冷え込みになるそうですので風邪ひかないように気を付けましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ガーデンシクラ... | トップ | 庭のお花達 ヒメツルソバ他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-05 07:19:57
ダルマギク、綺麗な色です。我が家のはまだです。白とピンクのアメジストセージ、綺麗に咲いてきましたね。今朝は寒いくらいです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-10-06 20:09:32
急に寒くなってしまいましたよネ、会社で年賀はがきの詰まった段ボール箱を見掛けあ~そんな季節かと・・・。

そうそうマユハケオモトに小さな蕾が顔を出し始めていました。

返信する
こんばんは (dim)
2017-10-06 20:32:44
寒くなってきましたね。
お仕事が始まって忙しくなったでしょうね。

クレマもバラも、ピンクのメドーセージも素敵!

11月の始めに、nonnoさん地方に行く予定です。
コピスガーデンにも行きたいと思っているのよ。
ワールドスクウェア、藤城清治美術館などにも行く予定だから、時間がどうかな?
お勧めがあったら教えてねm(__)m
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2017-10-07 17:18:46
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ニャンコとバイトでちょっと余裕をなくしています。(・_・;)

>11月の始めに、nonnoさん地方に行く予定です。

わぁ~ホントですか!
コピスのお庭是非楽しんで来てね、私はまだ経験が無いのですがコピスの紅葉もとても綺麗なようですよ、(^^♪
藤城清治美術館も林の中に有って歩いて行くと小川が流れていたりと素敵な所です。

マメに那須へ連れて行ってくれていた友達が今股関節の痛みが酷くなって暫く那須へお出掛けしていないので行きたくなってしまったわ(^^ゞ
返信する
お久しぶりです (Ryo)
2017-10-07 20:01:28
「思いのまま」のRyoです。覚えていらっしゃるかな・・?(^。^;)
最近PCを立ち上げることも少なくなって・・必要に迫られ時々立ち上げて、こっそりお邪魔したりしています。
相変わらずお写真奇麗~~♪
フォンド・メモリーやっぱ奇麗ね。我が家のフォンドちゃんは今は全く咲いてませんが、何故かいつも冬によく咲いてくれます。
マチルダもこの時期でも奇麗に咲いてますね。お手入れが行き届いてるからよね!

また、時々お邪魔させて頂きます。
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2017-10-07 21:17:18
勿論覚えてますよ~(*^^)v
嬉しいです~今も薔薇育てられているのでしょう。
Ryoさんのブログでカレンデュラを知りあれからお安く売られているお店を見つけ毎年寄せ植えしています。(*^^*)

マチルダもフォンドメモリーズも挿して増やした物でまだ小さいのよ、結構長く咲いてくれますね、

イエイエ私は手抜きガーデナーなのでお花が頑張ってくれているのです。

最近はインスタグラムにも手を出してしまい自分で忙しくしちゃってます。(・_・;)

コメントとても嬉しかったです(人''▽`)ありがとう☆
返信する
嬉しい♪ (Ryo)
2017-10-07 22:18:13
覚えていてくれて嬉しいです♪

私も手抜きガーデナーです。
薔薇もクレマも随分縮小しました(^^;;) アセアセ

PCからスマホ、タブレットに移行してSNSは続けていて当時のネットのお友達とは今も繋がっています。
nonnoさんもインスタされてるんだ!
私もインスタやってますよ~~~
nonnoさんとも繋がれるかなぁ・・・
runmiucocoで探してみてください。(*^-^*)
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2017-10-08 10:38:16
昨夜は即探してたくさんの画像拝見しましたよ、
懐かしさでいっぱいになりました。(*^^*)
インスタはスマホで何処ででも手軽に見たりアップ出来たりするので便利ですね、
私も又繋がる事が出来て嬉しいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿