ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス・アンスンエンシス他

2021年02月07日 | ガーデニング


クレマチス・アンスンエンシス
やっぱりベル型大好き〜💕


ローダンセマム・ピンク


ローダンセマム・白


ハナカンザシ


デージー
昨日(6日)春のような陽気に誘われて園芸店から連れて来たお花達です。


寄せ植えしました。
可愛い〜╰(*´︶`*)╯♡


ハーデンベルギアがやっとチラホラ咲き始めました。


小ちゃなビオラ
花数が増えて嬉しい(*゚∀゚*)



今日のクリスマスローズ・セミダブちゃん


毎年1番に咲く黄色のラッパ水仙の蕾と
クリスマスローズ2種少しずつ開いてます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クリスマスローズ他 | トップ | 季節の花 ハーデンベルギア他 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-08 07:04:30
アンスンエンシス、綺麗に咲いて良いですね。2度枯らして、今冬に出会えませんでした。
ローダンセマム、何度か買ったことはあります。綺麗で可愛い寄せ植えをお作りです。
ハーデンベルギア、長い花穂です。可愛く咲き出しましたね。
クリスマスローズの沢山咲かされて、水仙の蕾も綺麗です。
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-02-08 16:25:21
kazuyooさんへ
去年の暮れだったか小さな鉢植えがお手頃価格で売られていたので今シーズンお迎えし地植えにしたものです。
此処で大きくなってくれるのを期待しています。
ローダンセマムは初めましてなんです。
可愛らしかったので(^-^)
ハーデンベルギア玄関の中でゆっくりゆっくり咲き始めました。
水仙が咲き出すと花壇も明るくなるのですがまだまだです。
返信する
大丈夫? (dim)
2021-02-13 23:24:32
nonnoさん、大丈夫?

気をつけてね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-02-13 23:47:05
dimちゃんへ
ありがとう大丈夫よ(^-^)
其方はどうでしたか?

私お風呂に入っていて慌てて出ましたよ(^-^;
揺れが大きく電気も消えて怖かった〜∑(゚Д゚)
今は回復しました。

dimちゃんも気を付けてね、
もう揺れないで欲しいわ
ありがとうね〜🙇‍♀️
返信する
nonohana1さん (pinokio)
2021-02-14 19:25:44
クレマチス綺麗に咲いてますね
今の季節咲いてるのはいいわ、今度育てて見たいです。
今、花が少ないので寂しい庭です。
昨日の地震怖かったですね
2011年の地震で引っ越して10年です。

返信する
nonohana1さん (pinokio)
2021-02-14 19:26:59
クレマチス綺麗に咲いてますね
今の季節咲いてるのはいいわ、今度育てて見たいです。
今、花が少ないので寂しい庭です。
昨日の地震怖かったですね
2011年の地震で引っ越して10年です。

返信する
Unknown (nonohana1)
2021-02-14 20:29:26
pinokioさんへ
ありがとうございます😊
冬咲きのクレマチス是非育ててみて下さい可愛いですよ(^-^)

昨夜は大きな揺れでしたね、短い時間でしたが停電までして怖かったです。
又こんな思いするなんてですよね、
友達の家では食器が落ちて割れて後片付け大変だったと言ってました(゚o゚;;
返信する

コメントを投稿