ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 シャコバサボテン他

2022年12月30日 | ガーデニング


シャコバサボテン

今年最後の寄せ植え
シクラメン イベリス プリムラ 他

キルタンサス

カネノナルキ


クリスマスローズ蕾
ほんの少し大きくなったかな

ベルフラワー
毎年今頃数輪咲きます

子にゃんこビオラ

明日で今年も終わりますね、
兄や叔母さま達とのお別れが続き悲しい年になってしまいました。
お正月は喪中なのでいつもと変わらず普通に過ごします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-12-31 07:01:50
シャコバサボテンが綺麗です。我が家でも2冬目のが元気で綺麗です。滅多に無いことで喜んでいます。
豪華な寄せ植えになさいましたね。宿根イベリスは先日買いました。キルタンサスは同じ色が咲いています。カネノナルキ、昔は咲いたのに、この頃は咲きません。クリスマスローズ、立派な蕾です。
お世話になりました。どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-01-02 12:57:09
kazuyooさんへ
穏やかで静かなお正月を過ごしています(^-^)喪中なので新年のご挨拶は失礼させていただきますね🙇‍♀️

今年は孫達が高校生、大学生、社会人と新しい環境になるので頑張って欲しいです🤗
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-01-12 00:13:21
今年もよろしくお願いいたします。

今年も美しい花々の姿を拝見させてくださいね。
私は相変わらず、いろいろ猪突猛進させていただいてます^^

不定期UPが続きますが、なんとか頑張ります。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-01-15 14:37:01
秋風春風さんへ
お返事すっかり遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
此方こそよろしくお願いします(^-^)

猪突猛進ですか、秋風春風さんらしいですね(^-^)コロナが又増えているので気を付けて下さいね。
返信する
シャコバサボテン (dim)
2023-01-30 14:08:38
nonnoさん こんにちは。

シャコバサボテンも上手に咲かせていますね。
私は相性が悪いみたいで、ダメなんですよ。
諦めて、もう10年以上育てていません(-_-;)

子にゃんこビオラ、花が沢山咲いていますね。
我が家、数輪だけ。。なぜだろう?

今朝、TVerで健君のドラマを見ましたよ。
相変わらず素敵ね(*´ェ`*)ポッ
ドラマの内容が、幽霊系なのかな?
1話だけ見たので、まだよく分からなくて、今度2話も見ますね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-01-30 15:46:26
dimちゃんへ
シャコバサボテンはずぼらな私に合っているのかも( *ˊꇴˋ)エヘッ水遣りはたまにで良いし植え替えはかなり窮屈になってから.・・とね、
子にゃんこはずっと寒い所で鎮座してるので鍛えられちゃったのかな

健くんのドラマ観てくれたのね、ありがとう🙇🏻‍♀️
まだ謎が多くて怪しい人が次々出て来るのよ
(゜Д゜)アッ!?今夜つよぽんのドラマの日よね、ドラマの剛くんと番宣で出てくる剛くんのギャップが!この前ポカポカに出た時すっごく楽しそうでしたね😁
ドラマとはいえどちらも幸せになって欲しいって( *ˊꇴˋ)エヘッそれじゃドラマにならないわね~
返信する

コメントを投稿