今日の「国語」の授業は、文章問題。
だいぶん慣れてきたようで、落ち着いてできていました。
絵合わせカードも楽しそうにやっていたようです。
自立活動は、丁寧な言葉遣いの練習。
「はい。 ~です。」
受け答えも何回かやっている内に答えることができるようになりました。
帰宅すると、「筆箱、忘れた。」
「取ってくる」
いや~~
小学校や中学校は近くだから取りに行ったけどさ。
別に良いやん。
家にある鉛筆を使えば、宿題はできるでしょ?
それに、忘れ物を取りに来る・・・
先生方は、想定外だと思うよ。
しばらくブチブチ言っていましたが・・・
元はといえば、自分が悪いんじゃない。
忘れて帰ってくるから。
気になるんだったら、お母さんの筆箱を貸してあげるから、持って行きなさいよ。
(そもそも、この筆箱は、おさるのピアノ発表会の出演記念品だけど)
新しい鉛筆がない・・・
じゃあ筆箱がなくても良いじゃない。
学校に行けばあるんだから。
だいぶん慣れてきたようで、落ち着いてできていました。
絵合わせカードも楽しそうにやっていたようです。
自立活動は、丁寧な言葉遣いの練習。
「はい。 ~です。」
受け答えも何回かやっている内に答えることができるようになりました。
帰宅すると、「筆箱、忘れた。」
「取ってくる」
いや~~
小学校や中学校は近くだから取りに行ったけどさ。
別に良いやん。
家にある鉛筆を使えば、宿題はできるでしょ?
それに、忘れ物を取りに来る・・・
先生方は、想定外だと思うよ。
しばらくブチブチ言っていましたが・・・
元はといえば、自分が悪いんじゃない。
忘れて帰ってくるから。
気になるんだったら、お母さんの筆箱を貸してあげるから、持って行きなさいよ。
(そもそも、この筆箱は、おさるのピアノ発表会の出演記念品だけど)
新しい鉛筆がない・・・
じゃあ筆箱がなくても良いじゃない。
学校に行けばあるんだから。