ともちゃんの のんびり登山教室

分県登山ガイド「大阪府の山」(山と渓谷社)著者の岡田知子が
ご案内する登山教室。
のんびり、ゆるゆると山に登ります。

2019年8月23日(金) 恒例のファミリー・アウトドアはインドアに変更!

2019-09-28 15:08:12 | 個人ガイド
毎年夏休みに行う、仲良し親子グループのアクティビティ。早いものでもう5年目となりました。

今年は大雨のため、急遽、インドアで遊ぶことになりました。








天川村の閉校になった小学校を利用した施設、てんかわ天和(てんな)の里。いい雰囲気の建物です。








体育館にボルダリングウォールがあります。








早速壁にはりつくトカゲたち。









ママたちもがんばる!











広い体育館を独占して遊ぶのも、たぶん初めての体験。子供たちがクライミングロープで縄跳びを始めました。










腕が上がらなくなってきたところで、洞川の面不動鍾乳洞へ。入口までモノレールに乗りました。










子供たちは全員、モノレールに乗るのが初めてでした。











鍾乳洞に入るのも初めてという子たちがほとんどでした。













色とりどりにライトアップされた鍾乳洞。涼しくてミステリアスな時間を楽しみました。

洞川温泉でさっぱりした後、解散。夏休みの思い出の一頁になったかな?






【参考:これまでのファミリーアウトドアの様子】
・2018年、名張の渓流 ⇒「ここをクリック」!!
・2017年、金剛山の渓流 ⇒「ここをクリック」!!
・2016年、生駒山のミステリースポット⇒「ここをクリック」!!
・2015年、矢田丘陵ハイキング⇒「ここをクリック」!!

※3家族揃えば、オリジナルプランを組みます。「遊山トレッキングサービス」へお問合せ下さい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月18日(日) 金剛山... | トップ | 2019年8月24日(土) 高野山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人ガイド」カテゴリの最新記事