日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

火星?

2018-08-06 08:34:46 | 天体

火星が大きく見えると聞いて、写真を撮りましたが

こんなになりました???


小さい⁉


倍率を上げたら、こんなになってました

金星の時と同じ模様ですねぇ・・・なぜ?

 

最近は夜になっても気温が下がりません

この時も涼しいどころか、ムワ~とする風が吹いていました

いつまで続くこの暑さ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2018-08-08 13:36:16
今火星が接近中で大きく輝いていますね
きれいだけれど私のコンデジでは写真に収めるのは無理とあきらめ
きれいな写真はネットで…です。
nonさんの下の写真、星というより別の物みたいに見えますね
ほんと、何故なんでしょうね(;^_^A

返信する
ビオラさんへ (non)
2018-08-09 07:47:12
この写真を撮るのも大変で・・・(^^;)
火星が接近中とはいえ、金星よりは小さいという事が分かりました(苦笑)

そうなんですよ
何だか不思議な模様で、金星の時と同じなので
コンデジのせいだと思いますが
何故でしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿