タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

申し訳ない

2015-10-14 06:51:21 | 日々の出来事

数ヶ月前に泥棒に入られました。
てん末記を書いてます。だらだら書いてるので
話が重複したりしますが、ご容赦のほど。

直接事件とは関係ないのですが関連してることなので。

その翌日に旅行に行こうとしていたので
財布にはそれなりの金額が入ってました。
なのでただでさえ火の車の家計が。 ♪───O(≧∇≦)O────♪

で、とうとう奥さんがパートに出ることに。何年か前から私の給料は
少なくなっており、ついにってかんじです。
奥さんがパートにでなくても食うことはなんとかできるのですが
人並みに外食したりするような余力がね。

奥さんは(詳しくは書きませんが)持病というか人並みに働くと
いうようなことは人より負荷がかかるのでよくないというか
まあ、いろいろあって、結婚するときに
貧しくてもよければ、一生オレが食わしたる
ってことでずーっと専業主婦だったのです。

私の口からはそんないきさつから口が裂けても働きに行ってくれとはね。
それが泥棒事件が引き金になって奥さん自ら働きに行くって話に。
情けない話で、一家を支える大黒柱が割り箸になっちゃいました。

oo_20150924214733a60.jpg

ご訪問ありがとうございました。  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾って食うべきか | トップ | 犯人が逮捕されたと連絡が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事