タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

拾って食うべきか

2015-10-13 06:09:04 | その他

数ヶ月前に泥棒に侵入されました。
直接関係ないのですが、関係する出来事として。

私は会社ではうの花クッキーを5枚でしのいでます。
あとはお茶やコーヒーなどでお腹ふくらます~みたいなね。

DSC01893.jpg

一袋20枚入り。190円くらいです。

DSC01895.jpg

ダイエットがてらだったのですが、この頃は節約のためってかんじです。
それもこれも泥棒のせいです。

で、昼食タイム。
一枚落としてしまったのです!
5枚のうちの1枚をですよ。
すかさず、拾いましたがゴミ箱にあっさり捨てれないんですよね。
とりあえず、4枚目を食べてから考えようってかんじで
食べながら思案しました。

基本、しみったれのケチなので
このまま食べようか。食べても大丈夫やろうってね。
でも、会社の床は汚いしな~。
自宅ならぜったい拾って食べるのですが・・・・。

で、落ちた表面を爪楊枝で削ることに。
でもね。削ってる最中に割れちゃいました。

おもわず、あっ!って声をだしてしまいました。
クッキー一枚ごときでね。だいの男がね~。
ほんとむなし~い。

まあ4枚も5枚もたいして違いはないんですがね。
数あわせに9枚たべようかとおもいましたが
4枚で辛抱しました。
20枚入りなんで今日5枚食べても明日4枚みたいなね。

泥棒のせいや~!こんな目にあうの!って
つぶやきました。


ご訪問ありがとうございました。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千束稲荷神社(せんぞくいな... | トップ | 申し訳ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事