タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

金のネコ。(笑)

2019-11-29 05:29:51 | 雑学
テレビでやっていた漢字のクイズ
というか問題から。

3人の出題者があることばを漢字で
書きなさいといわれて書いたのですが
なんとうい言葉でしょう
っていうような問題です。

たとえばエッフェル塔を漢字でかけみないなね。

どんな言葉を漢字で書いたのでしょうか。

DSC02521vv.jpg

きんねこ。
答えを知って私はあとからなるほど
って思いました。

DSC02521vvv.jpg

す・うみ・わらう?
ムリから発音を漢字で
あらわそうとしたみたいで。

DSC02521mmm.jpg

素海笑よりはまだこっちのほうが
発音が近いです。

DSC02519.jpg

正解はこう漢字でかくそうです。
読めますか?

DSC02518.jpg

3人はスフィンクスを漢字で書けと
言われ書いたみたいですが
なかなかね。

漢字でなかなか書けないよってことで。

無題ff

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい給料 | トップ | 睡眠負債 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事