タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

まわす時計

2017-03-11 17:17:59 | その他

うちのお嬢さんが
回す時計が欲しいっていうので買いました。

m4cccz.pngaw.png

まわす時計
皆さんはどんな時計を想像します?

うちの子、おバカな子の典型でほんとボキャブラリーがね。
私の遺伝子なんで仕方ないかもしれませんが。

時計買って!
賢い子ならこの時点で目覚まし時計とか
腕時計が欲しいとかって言うでしょ。
どんな時計がいるねん!
私は、時計といわれてもいろいろあるでこう尋ねたわけです。

で、お嬢さんは
数字のヤツちゃうで!まわす時計やで!
ほんと言葉たらずで。
親だからわかってもらえますが、あまりの言葉知らずに
悲しくなっちゃいます。

数字が表示されるデジタルじゃなく針をまわせる
アナログ腕時計が欲しいってことが言いたいみたいで...。
kk_20170309105517e50.png

わかった、わかった。
回さない時計買ったるわ!
って言ってやりました。
もっとちゃんと話せよ~ってね。

こんなことなら小さいときから読書する習慣を
身に付かさせればよかったなんてね。

ご訪問ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友学園です。 | トップ | またまた万博公園に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事