タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

妊婦には見えませんから~

2015-08-22 19:13:08 | 日々の出来事

ちょっと前に、貧乏御朱印ロードってことで
中山寺にいってきました。その話はそのうち書きます。

DSC05172.jpg

御朱印とは別の話を。

中山寺って西国33箇所の札所のひとつなんですが
このあたりでは安産祈願で有名なんです。

私たちも娘が生まれる前に行ったことあります。

今から中山寺行くぞ! 
って言ったら奧さんは
妊婦と間違われたらどうしよう(笑)
っていうのですかざず
絶対ないから~ 
単に腹のでたババアとしかみえませんから~ 
なんて会話しながら中山寺へ。

で、御朱印を書いていただいてると
見た目はもう完全に50才は過ぎてるオバ様が
腹帯ありますか?
って受付の方に聞いてました。

でオバ様は私のほうを見ながら
娘のために買いにきたんやけどね
ってつぶやいたので私は心の中で
どっから見ても妊婦にはみえませんから~
ってツッコんでました。
別にいちいちオレに断わらんでいいから~ってね。

で、奧さんがあとでで一言。
あんたの目がいやらしそうやったんちゃう
だとさ!

どういう意味じゃ~!


DSC04973.jpg 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中七福神  まとめ | トップ | 明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事