タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

サクラの歌といえば

2015-04-10 18:55:47 | その他

大阪は今日も雨。この雨がダメ押しってかんじでサクラの花びらは
散ってしまうでしょうね。

ブログ書いてるとサクラの写真をなんて思っちゃいますよね。
今年は造幣局の通り抜けにも行けそうにないような....。

サクラの歌といえば私が口ずさむのは
さくら~ さくら~ やよいのそらは~ 見渡す限り~ 
なんて小学校のときに習ったような歌だったりするんですが
今どきはいろいろヒット曲があったりします。

私は音痴なんでどの歌もうたえねぇ~。
森山直太郎のさくら、独唱なんて高音がでねぇ~。
ぼくらはきっと待ってる ここでもうダメダメ。

福山雅治の桜坂
君よ ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
 ブタのじじいが歌ったら  ~ この歌、冬の歌ですか、みたいなね。

コブクロの桜
人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと
 ~ ~

この部分の歌詞を聞いてちょっと目がしらが...。

ブログを休止された方、病気をかかえてる方
仕事でなやんでいる方、私のようなブログを読んでくださる皆様


やまない雨はない と信じてます。

ケチな私の御朱印集めのご利益が
少しでも皆様に届きますように。

神様~頼みまっせ!


IMG_1621.jpg
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳 | トップ | ゆのくにの森で売っていたお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事