nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

あっちで「ボ」、こっちで「ボ」。

2012年09月16日 | 釣り
渓流釣りの期間は9月末まで。

昨年の尺アマゴの記憶が頭をよぎり、今年もなんとか釣り上げてやろうと毎週のように浜松に戻っては、渓流へ足を運んでいますが、なかなか思うようには行きません。

この週末も早朝のマズメ勝負で良さそうなポイントに足を運んであれやこれやと攻めてみますが、昨年の状況がウソのようです。

尺なんて贅沢は言わないのでチビでもいいからアマゴの顔がみたくて、こんなとこや…。



あんなとこを攻めてみますが、だめだめ。



今年は駄目みたいです(涙)。

結局9時ごろまでいろんな箇所を回ってみたものの、「ボ」。





そしてリベンジに、夕涼みがてら浜名湖のクロダイ狙いにも出撃。

まずは、前回の大当たりルアーのシュガーディープショートビルをぶん投げ、様子を見ます。

すると最初の数投で、いきなりのヒット!

これはなかなかの引きでクロダイっぽい魚体がギラリと見えましたが、フッとテンションダウン。

バラシちゃいました(涙)。

その後も、すぐにアタリがあり、ぐっと合わせてみたものの、リーダーの結び目でブツッと切れてルアーと一緒にさようなら~(涙)。

それからは、たまにショートバイトはあるんですが、ブルッとされては、フッキングに至らず。

そしてそのまま時間が過ぎていき、本日終了。

結局、浜名湖でも「ボ」。




お魚には出会えずの一日でした。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | ようやく会えた… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN2)
2012-09-16 21:20:33
nomonnさんなら今年も尺上アマゴGETと
釣果報告を期待してますので最後の最後まで
頑張って下さい!
浜名湖は残念でしたね~
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (頭文字S)
2012-09-16 21:20:37
渓流&浜名湖、お疲れさまでした。
今年の渓流は何処も厳しいですね(汗)
さて浜名湖は、相変わらずバイトがありますね!
バラシとシュートビルロストは残念でしたが、
まだチャンスはあると思います。
次回はリベンジして下さい!!
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2012-09-16 21:33:20
応援ありがとうございます。
なんとか最後にアマゴの顔は見てみたいですね。
返信する
Unknown (頭文字Sさんへ)
2012-09-16 21:35:14
渓流は、奥の手として
餌釣りで締めくくろうと思ってます。
浜名湖ももうちょっと通ってみますね。
返信する
Unknown (ne-mo)
2012-09-17 09:43:41
お疲れ様です。
渓流、キビシイんですね~。
数日、浜がダメなので、渓流へ行ってみようかな?なんて思ってましたが、nomoonさんがやって釣れないなら行くだけムダっぽいですね。
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2012-09-17 13:52:07
渇水でルアー泳がせれるポイントが少ないんですよ。
良いポイントは連日攻められてるし、しかも透け透けなので警戒心が強くてキビシ~イ感じです。
餌釣りなら、なんとかなるっぽい気がします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事