nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

サツキ準備

2011年01月30日 | 釣り
本日の日曜日、エリアも放流したことだしニジマスでも釣りに行こうかと思いましたが、外の寒さに負けてしまいました。

とりあえず、「ワンピース」見てから、家族で磐田のららぽーとまでひとっ走り。

家から、ららぽーとまで高速道路を利用しましたが、途中の天竜川で川の様子が目に入ったとたん、気になって気になって仕方ありません。ららぽーとで、ショッピングと昼食を済ませたあと、ちょっと天竜川のチェックにいっちゃいました。

国一上流はこんな感じ。


新幹線下はこんな感じ。


掛塚橋まで左岸をずっと下りましたが、増水時の流れでポイントは変わってるし、河川敷工事でしょうか川の中に砂利を入れてるので川の流れも変わってます。

シーズンはじめまでにポイントを整理しておく必要がありそうです。

で、帰宅後は解禁の準備として、リールのラインを巻き直しておきました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ne-mo)
2011-01-31 15:42:56
新幹線下はかなり変わっちゃいましたね!!(汗)
あそこからあそこまで真っ直ぐになっちゃった感じでしょうか?
僕もポイントの下見に行かなくては。
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2011-01-31 19:26:39
掛塚橋付近は、砂利運び用のトラック道を歩けばいろんなポイントにいけるかもです。
返信する

コメントを投稿