nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

なんとなくわかった感じ? ~チャレンジ22~

2012年05月20日 | 釣り
今朝も頑張って早起きして行っちゃいました。

あるポイントにて、早朝一番で試しに投げたスプーンにいきなりググッと来ました。

でも、引きが軽い…。

チビニジマスちゃん。



やるじゃん!「チヌーク」。



そして、その数投後。

またまた来ました。今度は先ほどよりは重い引き、水中でグリングリン暴れてます。

「本命、来たーっ」って思ったけど違いました、35cmくらいのニジマスちゃん。



またまた、やってくれたじゃん!「チヌーク」。

今日はポイントをいろいろ回ろうと決めていたので、あんなところや、こんなところを攻め歩きました。

そんでもって、とあるポイントでチェイスしてくる魚体を確認。サイズ的にもサツキっぽい。

でも食ってこないので、ねちねち攻めてると…。



ウグイちゃんでした(37~8センチ)。

チェイスしてきたのとは違う気がしましたけど、コイツしかゲットできませんでした。

やるじゃん!「トゥインクル」。



今日は普段あまり使わないスプーンで攻めてみましたけど、なんとなく使い方がわかった感じ?

本日は、8時半頃で終了です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頭文字S)
2012-05-20 20:49:52
お疲れさまでした。
今日は大漁でしたね!
さてお互いなかなかサツキに
会えませんが、何とか今月中に
釣りたいものですね~
返信する
頭文字Sさんへ (nomoon)
2012-05-20 21:09:00
天竜川のサツキは
ほんと確率が低すぎますね。
鮎釣り師がゾロゾロ出てくる前に
釣っちゃいたいですねぇ。
返信する
Unknown (サカヱ)
2012-05-21 00:10:04
攻略パターン確立おめでとうございます(^o^)
本命ゲット間近ですね(^_-)
チヌークの使い方教えてください(T_T)
返信する
Unknown (neーmo)
2012-05-21 08:47:20
昨日はスプーンが当たりだったんですね♪
僕も最近スプーンばかりですが、やっぱりミノーと違って楽! (笑)
釣りの幅も広がりますね♪
返信する
Unknown (KEN2)
2012-05-21 19:32:56
やるじゃん!「nomoonさん」。(笑)
芸術(spoon)の釣りは使い手次第!
ステキな釣果ですね~
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ランバ・ラル)
2012-05-21 21:14:15
チヌークでまだ釣果ありません。
皆さんよく釣ってますから
良いんでしょうね~。
素晴らしい釣果です。
返信する
サカヱさんへ (nomoon)
2012-05-21 23:10:28
なるべくゆっくりと引いて、ヒラヒラさせてるだけですよ。
それだけで食ってきました。
返信する
ne-moさんへ (nomoon)
2012-05-21 23:17:21
スプーンでこんなに釣ったのは初めてです。
私はミノーの方が泳いでくれて楽に感じますけどね。スプーンは奥が深いです。
返信する
KEN2さんへ (nomoon)
2012-05-21 23:19:47
スプーンでサツキを釣って一人前?
芸術家目指して頑張ります。
返信する
ランバ・ラルさんへ (nomoon)
2012-05-21 23:21:13
チヌークはコストパフォーマンスがすばらしいですね。根掛りロストしてもそんなに痛くないですもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿