オクでいろいろ検索してるとまさかの
TGNのバイパスキットが出品してました。
まぁ最初は(どうせ高値になるんだろうなぁ...)
と遠い目で経過を眺めていたんだけど...入札無し
まぢかと思い2回目に入札、途中他にも入札者いたけど
ほぼ始まり値に近い値段で落札
ブツが来次第さっそく取り付け
ヘッド側はこんな感じ。メクラボルト2ヶ所を外して
キットを装着です。で、ホースをエンジン下部へ。
ノーマルのバイパスラインは取り外し上部2ヶ所のボルト穴は
付属のカラーにノーマルのボルトを通して封印。
で、ホースはオイルパン側の穴に取り付けるのだが
ここで問題発生
おいらの付けてるマフラー(チェイス製ミストラルマフラー)だと
4番のエキパイがちょうど90°のアダプターに
当たるんですよねぇ...
ストレートバンジョーを買って取り付けようとも思ったのだが
値段の折り合いがつかず却下
で、ヒヤヒヤもんでエキパイを少し動かし(力技)
なんとか装着です
画像だと接触してるっぽいけど1mmほど隙間は
ある...はず
さて、春からずっと悩んでいたヘッドからの異音ですが
いろいろ疑わしいトコを潰していった結果、やはり
カムとロッカアームのかじりが原因かと(最悪)
まぁもう一度ヘッドカバー開けてロッカアームの状態を入念に
チェックしてみようかと...
ちなみにロッカアームの値段て
No. 12016-1126
税込単価 4,032(3,840)
で、これが8個だから....ちーん
32,256円
はぁ~~(遠い目)
金貯めよ...
TGNのバイパスキットが出品してました。
まぁ最初は(どうせ高値になるんだろうなぁ...)
と遠い目で経過を眺めていたんだけど...入札無し
まぢかと思い2回目に入札、途中他にも入札者いたけど
ほぼ始まり値に近い値段で落札
ブツが来次第さっそく取り付け
ヘッド側はこんな感じ。メクラボルト2ヶ所を外して
キットを装着です。で、ホースをエンジン下部へ。
ノーマルのバイパスラインは取り外し上部2ヶ所のボルト穴は
付属のカラーにノーマルのボルトを通して封印。
で、ホースはオイルパン側の穴に取り付けるのだが
ここで問題発生
おいらの付けてるマフラー(チェイス製ミストラルマフラー)だと
4番のエキパイがちょうど90°のアダプターに
当たるんですよねぇ...
ストレートバンジョーを買って取り付けようとも思ったのだが
値段の折り合いがつかず却下
で、ヒヤヒヤもんでエキパイを少し動かし(力技)
なんとか装着です
画像だと接触してるっぽいけど1mmほど隙間は
ある...はず
さて、春からずっと悩んでいたヘッドからの異音ですが
いろいろ疑わしいトコを潰していった結果、やはり
カムとロッカアームのかじりが原因かと(最悪)
まぁもう一度ヘッドカバー開けてロッカアームの状態を入念に
チェックしてみようかと...
ちなみにロッカアームの値段て
No. 12016-1126
税込単価 4,032(3,840)
で、これが8個だから....ちーん
32,256円
はぁ~~(遠い目)
金貯めよ...
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