yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

命 ~LIFE~

2006-01-14 00:36:13 | ニュース・世論
日テレ系の番組でジャネジャンて番組やっていた。
なんか他の番組も取り留めてつまらなかったのでこれ見てたんだけど、なんか途中から
引き込まれちゃった。

テーマはについて券\人やら一般人が一緒になって討論すると言うものだったのだが、最初はN○K教育のしゃべり場みたいなもんかなぁと思っていた。

んで、自殺についてや殺人についてアリかナシかとかの話から始まってたんだけど、最初はまぢで出演者の

『殺人はアリだと思う~』
とか
『私は自分の親を殺したいと思う~』
ていう発言を聞いたとき、

『はぁ!?』

この人達何言ってんの?
って感じでした。

なんで、そういう考えに至るんだろ?

そりゃあね、おいらも今までの人生で
こん畜生!!とか殺したろか?って気持ちになったこと無い訳じゃないよ。

でもさ、そこで衝動にのままに行動するのって...?

同じように自殺についても...

あんたらもしかして自分の人生ドラクエみたいに

自殺

のリセットボタンを押すことで人生もリセットできると思ってる?
っていう印象だったんだよね...。

そりゃあね、長い人生生きてりゃ相当凹むことあるよ、マヂで。
でもね、なんでそう簡単に絶望できちゃうの?

人生はゲームじゃないんだよ。

やり直しの効かないそれぞれが
主人公の物語
それを中途で幕引きしちゃうなんて...。

ちょっと前のガン○ムSEEDの最終話で

『生きる方が戦いだ!』
なんてセリフがありました。

もっと精一杯戦おうよ!!



なんか、酒飲みながらコメントしてたら訳分かんなくなってきそうなんでこの辺で...。



家飲み用にBOWMORE(ボウモア)ってのを買ってみたんだけど、ん~マッカランより辛口目
なんかツーンとくるんやけど...。


多分次はまたMACALLAN(マッカラン)に戻るかなyellow22


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yossy)
2006-01-15 22:29:29
ボウモアは辛口やで。
私はマッカランのほうがいいなぁ~
でもやっぱジェムソンかな~

あの番組はツレのところで見てたけどツレと怒りまくってやめて、
ダーティーハリーのDVD見てた・・・
結局今日の3時ごろまで飲んでた自堕落な休日を送ってた・・・
返信する
Unknown (yo-ta)
2006-01-16 22:04:58
言われる通りメッチャ辛口でした~(ToT)
やっぱりマッカランかグレンリベットのあたりが、お
いらにはGOODです。
返信する

コメントを投稿