yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

第5回清流マラソン

2008-05-18 18:17:15 | Run日記
今年は去年のrainとは一転してピーカンなsun晴れ。
スタート時期にはもう暑いくらいの中、9時にrunスタート。



今年も次回のパンフの表紙になるべく前列2~3列目くらいからおいらはスタート、500mほどトップ集団のペースにつられて走るもすぐに自分のペース(キロ4分40秒くらい)に戻しオーバーペースにならないようにrun

スタート1時間前に食べたitem8団子3兄弟がいい感じにエネルギーに転化し燃焼しているおかげか20km地点まではエイドでは給水のみでつないで行く。


中間地点を過ぎてからの最初のエイドでそろそろガス欠対策としてのitem10バナナを2カットと給水で後半~ラストまでつないで無事最後まで足に妙なanger痛みや痙攣を起こすことも無くゴールできましたわぁ

全体的に暑さによる体力消耗は大きかったけど補給の仕方やペース配分が計画的に行えたので練習不足も補え、目標の3時間32分58秒(男子の部42位/341人)で完走できましたぁyellow25

来年は過去の自己ベスト(3時間24分)の更新を狙っていくかなbe




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mic)
2008-05-20 07:09:55
走るフォトグラファーとして活躍されてましたからねぇ(笑)あれがなかったら絶対に目標タイム更新でしたよ!!
お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (yo-ta)
2008-05-25 19:45:21
micさんこそ、序盤のペースをもう少し抑えていたなら3時間30分以内でのゴールもできましたよ、きっと。
来年はお互いステップアップして頑張りましょう
返信する

コメントを投稿