松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

だめギャンブラー

2011-11-22 15:13:43 | Weblog

 大王製紙の前会長井川意高容疑者(47)は22日、弁護人を通じ、子会社からの総額約106億円の融資を全て個人的用途に使ったことを認めた上で、「借入金のほとんどをカジノでのギャンブルに使ったことは事実。このような不祥事を起こし、深くおわび申し上げる」との謝罪文を発表した。


だってさ。
なんか額がデカすぎてピンとこねえや。
ぜんたいどんな賭け方したら106億円になるんだ?
年末ジャンボのCMがセコく観えるんだろうか?
そんだけあぶくゼニがあるなら100分の1でも困っている東北の人に送ってあげたり、その1万分の1でもトリモツに送ってあげたりすりゃいいのに。
ビンボーで彼女もできない上に足が臭いんだぞ!

なんかギャンブルって自分を見失ったらアウトだな。
いくら運があっても勝てっこねえよ。
小説家で競馬の連載をしていた浅田次郎だってデータを取ったりレースによって勝負せずに見ているだけだったりするし、ノグチだってちゃらんぽらんだけど人のココロの動きを感じ取ったりキメワザを最後まで隠してたりするもんな。
ちゃらんぽらんやけど。
   


あっ、今日ゲーセン行こっ!
ホークスが日本一になったから海物語3000枚スタートだし。
記念セールにダッシュするもゲーセンにダッシュするも一緒いっしょ。
こんくらいならよかろうもん。
   








PTAはえらいっ!

2011-11-21 17:17:08 | Weblog

昨日は三中の吹奏楽部が北小で演奏した。
で、当日の楽器かたづけの要請が数日前にはいってきた。
特に用事はなかったし、日本シリーズが観れないといけないから遠出するつもりもなかったので快諾。
任務は昼頃に三中で荷物を受け取ること。
てんで楽勝である。



んで、12:00過ぎに「北小終わったよ。」の連絡を受けて三中に向かう。
最初は誰もいないからポツンとしてた。
だけど、しばらくすると数名の方がやってきたり北小から運んできた方が合流したりして結局12~3名ほど集まっていた。
で、せっかくこんなに人がいるんやからと3階の音楽室まで運んだりもしたなあ。



なんかみんなやさしいよな。
子どもたちのために時間を割いてさ。
僕なんかいつ演奏するかも知らんし、たまたま連絡があって偶然日本シリーズがあったから手伝っただけだもんな。



そんな僕が学校との予算会議に出ていいんかな?
頼まれたから引き受けたんだよな。
来週が初日なんだけど「そんな事もしらんの?」なんて言われそうで少々不安だぞ。
ま、吹奏楽部のために全力は尽くすけどさ。



みなさんお疲れさまでした!!!
そしていつもありがとうございます。
結構楽器が重いってことがよ~くわかりましたよ、うん。





祝!福岡ソフトバンクホークス日本一!!!

2011-11-21 07:55:15 | Weblog

やったんダ!


勝ったんダ!


日本一ダ~~~!!!


勇気と感動をありがとう
最高で最強のみなさんのおかげで日本は元気になったぞ
ソフトバンクとして初の日本一おめでとう
おりゃ本当にうれしくってうれしくって仕方ないぞ!!!


オーラス

2011-11-20 11:03:36 | Weblog

おもしれ~じゃねえの!
3勝3敗の5分なんてさ。
昨日はちいとばかしカーッときちまったけど、お楽しみが今日まで続いたってなもんだ。


今日で今年の集大成や!オーラスや!
絶対決めるぞ。
決めるんやぞ!
ソフトバンク完全優勝ダ!!!


僕のTV番組ランキング

2011-11-19 10:25:31 | Weblog

全回のつづきであるが、ここんとこテレビ観まくりである。
そんな感じで観まくっていると肩がこったり目が疲れたりもする。
ちいとは絞り込まないと睡眠時間がなくなっちまうってなもんだ。
日本シリーズの間は仕方ないとは思うけどさ。
   


で、ちと僕が観てるTVのランキングをつけてみた。
みんなこんなもんじゃないのかな?



スポーツ
第1位 日本シリーズ
第2位 Pリーグ
第3位 炎の体育会TV

ドラマ
第1位 家政婦のミタ
第2位 謎解きはディナーのあとで
第3位 妖怪人間ベム
第4位 南極大陸
第5位 私が恋愛できない理由

音楽
第1位 HEY!HEY!HEY!

バラエティ
第1位 しゃべくり007
第2位 ほんまでっかTV
第3位 アメトーク
第4位 人志松本の〇〇な話
第5位 ロンドンハーツ

AKB
第1位 AKBINGO
第2位 なるほどハイスクール
第3位 週刊AKB
第4位 有吉AKB共和国
第5位 その他メンバーが出てるヤツはかたっぱしから録画して観る。


これらはほんの一部で、上記以外にも嵐やら(VS嵐・嵐にしやがれ!・秘密の嵐ちゃんなど)ナイナイやら(ぐるナイ・めちゃイケ・もてもてナインティナインなど)タカトシやらなんやら死ぬほど観てるんだからブルーレイのハードディスクもいっぱいになるってなもんだ。
ビエラ以外にもテレビあっから、ブルーレイをもう一台買おっかな。
(観るの減らすんやなかったんかい!)
   











テレビ三昧

2011-11-19 09:50:58 | Weblog

きっと決めてくれるであろう今日の日本シリーズ第6戦。
和田が第1戦に続く好投を見せ、復活した打線が爆発し、秋山監督の胴上げが見れるはずだ。
見逃すわけにゃいくめえ。



それにしてもここんとこテレビ三昧の日々が続いている。
仕事が終わったらまっすぐ家に帰り、テレビにクギヅケのまま過ごしているもんな。
無事ソフトバンクが勝利した後も、念のためすぽると観て「あ~やっぱり勝ってる!」と思ったりゼロ観て「うん、間違いない!」と確認したりしているから画面の前を動けやしない。
    


昨日は移動日だからかっぱでも行こう!と思っていたのに女子バレーやってたからつい最後まで観ちまったしさ。
アメリカにストレートで勝つんだからたいしたものだ。
それにしても新鍋って娘はかわゆい!
  


でもそんなテレビばかりの日々も今日でおしまいさ。
がんばれ!福岡ソフトバンクホークス!!!




*ま、よく考えたらスポーツニュースのあと撮りだめしたビデオを観まくってるんだけどね。
    




きたきたきたあ~~~

2011-11-18 08:11:44 | Weblog

リーーーチっ!!!




いや~気持ちいい試合だったなあ!
それにしても先発が山田って知ったときには「大丈夫かね。速攻でリリーフするしかねえな。」って思ってたんだよな。
育成ドラフトだし、自由契約にもなったぐらいだしさ。
なんちゅうか昨日の有吉AKB共和国観ててもやっぱ研修生とコジハルじゃ格が違うって感じがするもんね。



ところがどっこい、この山田が6回無失点の好投!
チャンスで打席が回ってきたから交代したけど、完投でんきじゃね!って調子でスイスイ投げてくれたんだよな。
たいしたもんだ。
むしろいろんな苦労をした分、こんな大舞台でも自分らしさが出せたのかもしれないな。
   


そんで7回は2日前に先発したばかりの摂津、8回は歴史に残る11球の森福、9回は2度のリリーフ失敗を経験した守護神馬原とすべて絵になる投手をつないで中日を完封!
打線も小久保らの活躍で5点をもぎ取りすごく気持ちのよい勝利であった。




さ、これで準備万端!
あとは福岡で胴上げするだけダ!
がんばれ!福岡ソフトバンクホークス!!!!!!!







森福最高!!!

2011-11-17 09:36:44 | Weblog

まさに絶体絶命のピンチであった6回裏無死満塁。
たった1点のリードしかない状況で「同点はやむなし」と誰もが考えたことだろう。
外野フライでもタッチアップされちまうのだから。
むしろセカンドランナーが帰れば逆転されてしまう。
なんとかそれだけは阻止してほしい。



そんな危機の中マウンドに上がったソフトバンクのスーパーセットアッパー「森福」が大仕事をやってのけた。
次打者の小池を三振、続く平田を内川の好守備もあって浅いレフトフライ、最後は谷繁をショートゴロに押さえてくれたのだ。
歴史に残るであろう「森福の11球」で危機を脱したソフトバンクは勝利をおさめ、対戦成績を2勝2敗の5分に戻すことができた。




すげ~ぞ!森福!
今世紀最大のセットアッパーと言っても過言ではないと思うぞ!
もう200点満点のピッチングですっかり惚れあがっちまったってなもんだ。
かっちんみたいなツラしてっけど超かっちょいいぞ!!!
   


これで完全にソフトバンクのペースになった日本シリーズ。
今日も勝ってリーチをかけて、福岡で胴上げダ~~~!!!!!







つさま、モアイの現在の興味

2011-11-16 09:58:35 | Weblog

昨日の朝、つさまよりTELが入った。
ありゃ?なんやろ?と思いつつ出てみる。
  


紳士「お~おはよ~ございま~す!」
つ様「おはよ~ございま~す。朝からするげな話やないんやけどいい?」
紳士「もちろんいいよん。どしたと?」
つ様「〇〇は別れたん?」
紳士「へっ、んなことね~ばい。」
つ様「でもなんか雰囲気がヘンなんよね。」
紳士「そうなん!ぎゃははは。いいネタができそうやん。調べてみるね!」
   


結局はガセネタだったのだが、2人して野次馬根性マルダシである。
  




僕が昼ごはんの酢豚定食にほっぺた落ちまくっている途中で携帯が鳴った。
モアイである。
ヤツの電話はろくなことがない。
「ガス欠したけど直方でガソリン持ってきてくれるスタンド知らんすか?」だの、住所も地図も流しておいたのに「すんません。なんちゅうとこやったすかね?」だの、「遅れました~。あと30分ぐらいっす!」だの、概ね「ったくもお!」と思わせるものばかりだ。
今だってデリシャス酢豚がどんどん冷えていく様が手に取るようにわかるってなもんだ。



紳士「お~おつかれ!どしたん?」
モア「大会長すみません。役所の中心市街地振興関係の誰か知らんすか?」
紳士「・・・何事よ?」
モア「うち、そういうのないけん話が聞きたいんすよ。もう今からでもいいっすから。」
紳士「わかった。折り返す。」



ヤツは実は田川市議会議員である。
ちと段取りして市役所の課長さんとアポが取れた。14:00ぐらいからでもいいですよ!と好意的に言ってもらったりもした。
さっそく、モアイにTEL。



紳士「お待たせ。課長とアポ取ったけんベストやろ。」
モア「ありがとうございます。助かりました!」
紳士「んで、すぐ行くんやろ。時間を伝えなきゃいかんけんね。課長は14:00でもいいってよ。」
モア「すんません。すぐ折り返します。」

しばらくして
モア「14:30でいいっすか?」

てめー!すぐ行くんやなかったんかい!
まあ、僕のせっかちなところがいかんのやけど「今すぐ行きますから!」って言っちまったのにもお。
    


16:00ぐらいにモアイから電話があり改めてお礼を言われる。
この辺は親しき仲にも礼儀ありってなもんで、僕のまわりはテキトーやったり遊び人やったりしてもケジメはつけるってヤツが多い。



そういや藤永君も昼間に祝儀のお返しを持ってきた。
こういうのはしっかり行うヤツなのだ。
クチが悪いしアンポンタンなんだけどね。
    


僕もケジメをつけるべき時にはちゃんとつけなきゃいかん。
これからも気分よくやっていきたいしね。
ちゃんとしよっと!





*ノグチさんきゅ!







第3戦

2011-11-15 10:41:40 | Weblog

今日は勝とうぜ!
今のところペースがつかめてないけど、これでヤフードームでの胴上げができるってなもんだ。




たぶん摂津だと思うからきっといい試合になるだろう。
つうかどんな形でもいいから勝利がほしいぞ、実際。
がんばれ!福岡ソフトバンクホークス!!!