のどかなケイバ

一口馬主やってます

ああ、アライバル・・・

2022-01-16 21:45:53 | 競馬写真
本日中山競馬場で観戦してきました。我が一口愛馬アライバルが出走するG3京成杯を観戦するためにです。が、アライバルは4着惨敗。私は1着、最悪でも2着にはなると思ってたので、これはショックです。
敗因は? う~ん、なんだろうねぇ? やっぱそれだけの実力がなかったのかも? 去年4月に発売されたPOG本ではかなり期待されていたのですが、期待通りには成長してなかったのかもしれませんね。



さて、どうするんでしょうねぇ。この馬を管理してる栗田師の言動を分析すると、この京成杯を勝って皐月賞まで休ませるつもりだったようです。しかし、アライバルは賞金を加算できませんでした。アライバルはどうも球節が悪いようです。それを無視して共同通信杯か弥生賞などの皐月賞ステップ競走を使うか、それとも皐月賞は諦めるか?
こちらとしては何も言えません。栗田師の手腕に期待しましょうか?

来週1月22日中京10レース若駒ステークスに我が一口愛馬グランディアが出走します。もし勝つようだとグランディアの獲得賞金は2100万円となります。これだけの賞金があれば皐月賞出走確定でしょう。
もちろんアライバルの例もあります。今回ははしゃぐことなく、ちょっと引いて応援することにします。

話を京成杯を戻します。今日の京成杯を勝った馬はオニャンコポン。





今夜放送されるアニメ進撃の巨人であの黒人兵士が蜂の巣になって戦死すると、とっても爽快なのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。